hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

タマネギのスープ煮


スポンサーリンク


うちにタマネギが2.5個、ずっと残ってたのでなんとか消費しようと思って「たまねぎ レシピ」で検索してみた。で、酒のツマミにもなりそうだったから、これを選択した。
404 - gooグルメ&料理


鍋に入れてほっとけばいいだけ!
これなら片手間に作れるかも!


というわけで作り始める。ただし、パセリと粉チーズはなかったのでなしで。
で、水・コンソメ・ローリエをいれたところではたと気がつく。

[3] 水・コンソメ・ローリエを入れる。煮立ったら弱火にし、やわらかくなるまでじっくり煮る。(2時間位)


2時間とか完全に見落としてた!
でも、2時間煮込んだ!


こんな時間になったけど!
で、食べてみると・・・、うん、タマネギ。
どっからどう食してもタマネギでした。なんかタマネギの甘さが死んでる感じがしたのは、きっとコンソメを入れすぎて濃い味になったからなんだろうなぁ。残念。


スープ煮なので、あまり酒を飲みながら食べるって感じじゃなくて、ちょっとしたおやつな感じ。でも、2時間かけた割には食いでがなくて(・ω・`)