hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気力が足りない

(´・ω・)

埃が多い理由

DTM

俺の部屋って玄関に面してるから 人の通りが多い=埃が多い ということに決定しました。 - だからって対策が取れるわけじゃないが・・・

作業環境が一新されます

DTM

たぶん。 これで能動的な曲作りができるようになるはず。 そのうちサンプルをあげます。 約束はできませんがw

DTMの最大の敵って

DTM

才能でも時間でもなくて機材に降りかかる埃のような気がする。 どうやって埃防いでますか? 毎日ふき取るなんてことできないしなぁ。 それにつまみやらなんやらで結構複雑な形してるし。 音源はともかく、キーボードやミキサーは救ってやりたいんだけど・・・。…

Amazonで買い物

CD一枚と本一冊買うつもりが、気がついたらカートに2万円分の商品が・・・。 今月は多分通販だけで10万近く使っているような予感。 Amazonをタブブラウザ上に常時開いとくのはやめといた方がイイネ

仕事ヤバス

すげぇ、今週中にやらないといけない作業が全くできてねぇwwww テスト項目たくさんあるのにそのうち自動でできるやつしか 結果出てないよ!! - 週末はないかも・・?

FL Studioを使ってみる。

Ver6.0.4のデモ版をDL。 前にユージ*1宅で使ってみて結構よかったので試してみようかと。 結論。 使い物にならん。さようなら。 ノイズのりすぎ。 どうやら、ハードの相性らしく設定を弄っても改善せず。 そもそもCPUは10%しか使ってないのにノイズのる。 バ…

あぁ、時間だけがすぎてぃくぅ

せっかくの連休なのにやろうとしたことが全く達成されてないな〜 まぁ、起きる時間が夕方って時点で何もできないような。 とりあえず〜DTM初めと〜CG初めかな〜 ・・・ どっちか片方ならなんとかできるかもしれない。 午前中に起きれれば(゜∀゜)

2chのBlenderスレを見ていて吹いた

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/18(日) 21:19:03 sMfDK3qp Blender.jpの画像フォーラムのイヌどうやってつくったんだよ!!! http://blender2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbs39/bbsdata/303-0.jpg 俺のイヌを見てくれ。 322 名前…

DCIメンバー

MAGIC the GatheringでDCI公式トーナメントに出ると DCIメンバーIDがもらえる。 自分は、昔*1もらっていたので、 個人成績を確認してみたり。 すると・・・ 「このナンバーは古すぎる!頭に2桁付け加えてやんな! by DCI」 と、怒られた。 なんか、今のIDは10…

あけましておめでとうございます

てわけで、2006年ですね。 去年は、やりたかったことが全く一切全然できなかったという流石厄年。 今年はよい年にしたいところ。 とりあえず、ノートPCのウィルスバスターを2006に切り替え。 今まで、ペッコンペッコン*1と異音を発していたのが、 全くならな…