hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Microsoft HoloLensが凄過ぎ

て、どこまで本気なのか、分からないビデオ。どこまで発展するか分からないけど、発表当時のKinectの超技術に似たものを感じる。これも本物になるだろうか。

KRONOSをVer3.0.2にアップデートしました

アップしたのは昨年でしたが、ブログに書いてなかった。。実際は、TR-8と同時にアップデートしてます。 レベルメーターがついたことが何よりも嬉しい。レイヤーしたどの音が鳴っているのか、分からなくなることが多いので…*1 オーナーになってからもうすぐ2…

PCLとKinect v1で3次元点群を表示してみた

Kinect v1が家に来たので、点群処理ライブラリのPoint Cloud Library、PCLを用いて点群を表示させてみました。こんな感じの点群がビューワ―に表示されます。3D座標の位置と色が表示されています。 PCLの導入の仕方については、色々と情報が出ています。しか…

2015年の手帳はNOLTYにしました

ちょっと前の話になりますが、今年から手帳を変えました。もっとも手帳選びしていたときは、去年までと同じアバクリ手帳でいいやーと思っていました。 " style="border: none;" />DISCOVER DIARY 2015 posted with amazlet at 15.01.11ディスカヴァークリエ…

【速報】連休が終わった

明日から仕事初めですね。今年も初っ端から飛ばす感じになりそうですが、明日から頑張ります。 さて、年末年始はゆっくり過ごしました。ざっくり振り返ると、、、 27日:2014年最後の休出だった 28日:高熱でダウン、嫁さんと子供は動物園へ… 29日:実家で年…

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 気がついたら、年末の休みに入っていた感じです^^;今年はもう少し季節感を持った生活をしたいと思います。2014年は6月くらいまではビジョンや記憶があったのですが、7月以降は仕事のことしか印象がありませぬ。それでも、C…