hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最強暖房器具

Mac

MacBookProに廃熱ファン関連のファームが出てました。 んで、さっそくファーム導入したわけですが。 超加熱!! 殺す気かこの銀色の箱。 裏側触ったら熱くて落としそうになった・・・。 多分、60℃は超えていると思う。 誰か非接触温度計持ってない? マジ何度出て…

靴紐が解けた

と思ったら靴紐が切れててビクーリ 何かの前触れ?????ガクガクブルブル - 土曜日は靴買いにいかないとだ・・・金無いのに(;A;)

日帰り大阪出張

なんかとても疲れた・・・ 新幹線の中でメール打とうとして、 そのままのカッコで爆睡。 気がついたら新横浜着いてるし。 - 今回のお土産はお好み焼きせんべい。

花映塚練習中

やっとこさストーリモードが終わった予感。 Exがクリアできていないわけですが。 というか、Exのルールがよく分からん。 一定時間粘ればいいのかな? しかし、初期レベルがどんどん上がってくのがキツイところ。 霊夢相手でLv13だしC2、C3やられたら 普通に…

NintendoDSゲト

入荷まで3週間以上かかるといわれたけど、 1週間経たずにゲトできました。 早速、保護フィルムを張ったわけですが・・・ なんか、静電気すごくね? 諦めて適当に張っちまったよ(・ω・`)

バスドラムマシーン

http://www5f.biglobe.ne.jp/~fukusan/products/jomox/mbase01/MBase01.html バスドラムの音しかでないドラムマシン。 潔すぎwwwwww どんな音が出るのか興味があります。 誰か買ってくれないかなー(ぇ しかし、このサイト見てたら国産シンセは安いなぁ…

こんな動画があった

DTM

HarriL - Kepseli (Live) - YouTube HarriL - Kiiltopiste (Live) - YouTube この人スゴス(・∀・;) っていうか、ハードはちゃんと使いこなせってこった。 特に俺 orz

花映塚対戦交流会

http://cgi.hossy.info/off3/ 追加枠で応募してたら運良く滑り込み。 交流会のことを教えてくれたあまねーぜは補欠枠。 カワイソスwwwwwww これからちょっと練習するヴぁー - 実は、全キャラ出てない orz Exだすか〜 って時間ないぉ(・д・)

鋼の季節

買った!! DS持ってないけど!! どこ行けば撃ってますかDS!! 発売日買いだったので、サウンドトラック付いてきてウマー ソフト自体は、DS本体が手に入るまで封印w サントラを早速リッピング・・・と思ったら・・・ PCのCD-Rドライブが反応せず。 ・・・ぶっ壊れ…

大阪から帰ってきた

今回のお土産は神戸プリンタルト。 多分しばらくは大阪出張はない・・・はず。

友人宅にて

一週間前だけど、友人宅にて、こんなことやってました。 二台の17インチマックを並べてみたり。 一台は、PowerBookG4。見た目ほとんどカワンネ。 ちなみに、2台ともメモリ2GBに増設済み。 黒iPodと白iPodも入ってますが、これも一台は友人の。 こんな写真と…

明日から大阪出張

2泊3日予定。 短くなるかもしれないし、長くなるかもしれない。 どうゆうこっちゃ。 今月は、いっぱいいっぱいかも。 来月は・・・大阪行ったきりしばらく戻ってこないかも(TAT)

椅子を新調

ほんとは部屋の家具を一新したい気分だけど、 さすがに面倒なので椅子だけ(ぉ 結構理想的な椅子が買えたので満足。 背もたれにも肘掛にもなるみたいなー。 写真晒そうと思ったけど、部屋の大部分が 写ってしまったので掲載せず。 どんなのか想像しる(・∀・)

XPのSP1、サポート打ち切り

Windows XP SP1のサポートは10月に終了 − @IT 勘弁しる。 SP2いれないとダメポ。 会社では、2000使ってるけど、2000のは打ち切られないのかな?

新作イベント

メタルマックス新作のイベントが秋葉で!! サクセス、DS「METAL SAGA 鋼の季節」発売記念イベントを秋葉原で開催 ってメイド喫茶かよ!? イベントあるなら行こうかと思ってたけど、 これはちょっとなぁ・・・。

大阪出張

またかよ。 でも今回は、帰りが手ぶら。 なぜなら来週の月曜日からまた大阪出張だからだ。 荷物は全部置いてくぜ。 ・・・手ぶらってことは、自費で一泊して観光できるってことか!? と思ったけど、今月は金使いすぎたから自重しよう(弱

バトンがきたぉ

書くことはあるけど、トップで回されたからにゃやる。 - 【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は? ミクシィ専用ハンドルは持ってません。 けど、適当に名義並べる。 ADF_DEIS ←STG関連 HEL&HAL ←Muzieで検索しる。多分ガッカリするw 【2】今現…

そろそろ

巡回先リンクを整理しようかなぁと。 東方関連ほとんど行ってないし。 そのうち整理しますね<やらないフラグ

地獄出張

新幹線にのるために新横浜に行ったわけですよ。 そしたら新幹線が止まってやんの。 もうこの時点で欝ですよ。 9時10分以降の電車は運休になるかもしれませんって、 9時20分の指定席持ってる俺はどうすればいいですか?(;A;) 結局、9時20分のが10時くらいにな…

月曜から大阪出張

いってきまつ。 で、新幹線のチケットをえきねっとで予約したんだが・・・ なんか、クレジットカードが使えなくて発券できず。 カード会社に連絡とったら利用限度額を超えてるそうな。 どうやら、普段使ってる金額に出張代が加算されてオーバーしたような。 限…

久しぶりに漫画を買う最終章

久しぶりに漫画を買うおまけ - hellkite 日記と雑記とメモ。 引き取り先が見つかりました。 結局、幼稚園からの親友に郵送でつ。 よかったよかった。 お礼の明太子をwktkしながら待つ。

あまねーぜとネット対戦

Normalだと全然勝てねぇぇぇぇぇぇ!! 1回も勝てないクマ。 Lunaticなら4分くらい・・・ むむむ、昔に比べてだいぶ強くなってる予感・・・ - で、さっきちょっとMatchモードHardで練習してみた。 CPUに一回も勝てなかった・・・(・ω・`)

部屋を掃除中。

チャロンのエンドカードが出てきたwwwwwwww やらなきゃいいのに数えてみた。 288枚。ENDカードのみ。 ENDカードじゃないカード入れたら320枚くらいですか・・・。 やらなきゃいいのに値段を計算してみた。 勝率は5割で計算。 320*300+100*320*30*0.5=57…

iPod用スピーカー

なんだかんだ言って、結局これを買った。 ツルツルボディ。ベッドの棚にすっぽり。 音はそれほど(・∀・)イイ!!って感じじゃないけど、 まぁ、値段考えれば満足できる領域。 それより朝、iPodの音で起きれるってのが(・∀・)イイ!! 目覚まし兼スピーカー兼充電器。 狭…