hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グラⅤやっべ

めっちゃやりたくなってキター

ドキュメントについて

日記をみたところ、ようやく整備が進むようで。 かなり期待。

公式を漁ってみる。

出荷前スクリーンショットハケーン http://www16.big.or.jp/~zun/cgi-bin/diary/2004/th193.jpg な に こ れ 。

更新されてますね。

・LunaListクラスを追加。 双方向リンクリストを手軽に扱えるようにするためのクラスです。 ところで、下でバグとり完了したのが 双方向リンクリストエンジンだったりするのだが・・・ なんてタイミング・・・ もぅゃだ・・・

バグとれた・・・

悩みに悩んだバグがようやくとれた。 何週間もやってた気がするが、原因は不明だが、 ただ単に、再コンパイルしたら動いた...orz おかしい。 ソースを更新したら必ず再コンパイルされるはずなのに。 というわけで、次のバグとりができるようになったわけです…

寝不足で。

家帰ったらばたんきゅー。 こんなときに限っていろいろ思いつくわけですよ。 でも眠いわけで。 んで、回復したときには忘れているわけですがー - 今日はメモしたし、簡単にフレーズいれといたので大丈夫でしょう(?

んで今日は、

一日デバッグしてた気がする・・・ orz

あれれ。

昨日の日記が一部消えてるっぽ。 プロギアの嵐とか書いた気がするんだが。 まぁ、たいしたもんじゃないからいいけどね。

今日の東南

おもしろかった。 いじょ。

会社帰りに

本屋へ。 久しぶりにPG系以外の本を買った気がする。 まぁおいおい読んでいくことにして。 昔に読んだことのある本があるわけですよ。 しかも平積み。 その名は晴れた空から突然に・・・ 14年前の作品を平積みにしてどうするw と思ったのだが、14年前よりも…

今日はなんだか

一日デバッグしてた気がする・・・orz

詰まったとかいいつつ

すでに解決していたりする。 思いついて10分で修正完了。 楽勝ですね。 - その後、リンカーエラーで1時間ほど無駄にしたのは 気のせいの方向で。

Ver0.03aが公開

10日ほど前に出てたらしい。 そういえば夏コミまであとわずか。 そろそろチェックしますかねぇ。 逝かないけど。(? とりあえず、これ。 http://sepher.jp/c66/touhou/ これはヤバイ。つーか、なんでアレンジCDに作者自身がいるんだ!? んで、ZUN氏の下に…

やばい、詰まった(死

自作ゲーのライブラリとしてLunaを使用。 スプライトの描画という基本的事項で詰まる(涙 Luna8にはすべてのスプライトを描画するvoid AllRendering ( void )関数が用意されている。 よって、こいつを呼び出すだけで、 登録したスプライトがズババババと表示…

おとぎ奉り

アンテナの上位に作者のHPがあがってたから逝ってみると。 第四巻が来週発売だそうな。 買う買う。

いろいろやってみたが・・・

今日は疲れているのかぜんぜんだめ。 チルノに堕とされた時点でだめ。 妖々夢Phなんか、道中まぁまぁなのに、スペルをほとんど落とすわな。 んで、狐まっしぐら直前でシボンヌ。 でも、バグ現象がおきたので無駄ではなかったということに・・・

必死で逃げていたもの

その名はM$ OFFICEシリーズ。 特にパワーポイント(に限らないんだが)はマジやばい。 使うとクオリティが下がるw そして さらに一般的にオフィスソフトなどでは、 複雑な機能を使うとインパクトがあがるが それに反比例して内容がなくなる。 だから使わない…

最近追加されているアンテナ

今日追加したフガフガ・ラボはマジサイコー

解像度比べ

昨日の日記で書いたことが間違ってたらあれなので比較 東方:解像度640×480、ゲームエリア380×450 式神:解像度640×480、ゲームエリア360×480 ・・・あれ?・・・orz でも明らかに東方の方が画面綺麗なんですが。 アンチエイリアスかけてるのか? でも、差が…

紅魔郷、Hard

ついにクリアキター パチェと咲夜に何回潰されたことか。 先行マスタースパークでスペル飛ばしまくってのクリア。 もちろん、ラストはボム連打でw

妖々夢、Ex

本編を通しでやるほどの時間がない(?)のでExをやってみた。 道中ボムを使わされたものの、そこそこ。 藍戦もノーミスでそこそこ。スペカもほとんど落とさずウマー。 こりゃ8億超えるんじゃねぇの?と思ってたら・・・ 飯綱権現に潰された・・・orz - ちな…

式神の城II

STG

体験版が出ていたそうで。 さくっといただいてさくっと起動。 ・・・EXTREMEだけですかそうですか。 一面だってのに弾出しすぎじゃ。 東方より弾数は多いんだな。久々にやったから忘れてたYO。 でも当らないんだな・・・東方より楽なのはなぜ。 - 式神の城じ…

なんだかなぁ

こんなことだから年金への不信感がうなぎのぼりなんでねーの? http://www.asahi.com/national/update/0708/008.html

うは、すげぇ雨w

おかげでめっちゃ涼しいわけですが。 雷鳴りまくってんなー PC飛ばなきゃいいけどw

ディスプレイピンチ!!

赤字に黒の文字が読めない! そりゃ異常だって。 そろそろ火を噴くのだろうか・・・ 次は何を買おう。液晶か?確実に6万は飛ぶ。 またCRTか?この17インチと同程度で3万に抑えられるか? ・・・ムリポ。 液晶かなぁ・・・どちらにしろ給料日までは持ってく…

うぃにー

http://internet.watch.impress.co.jp/static/column/jiken/2004/07/07/ やっぱりWinnyの暗号技術には対抗できなかったようで。

Lunaライブラリの更新に

LunaTaskなるかなり気になるクラスが追加されてる罠。 タスクシステム? だとしたら今のシステムをポイした方がいいかもしれん・・・

新勤務地の終わってるところ

・東海道線が混みまくってる ・死ぬほど暑い ・山手線が混みまくってる ・死ぬほど暑い ・聞くところによると、空調のキャパがないらしい ・死ぬほど暑い ・配属まだ? ・死ぬほど暑い ・飲み物代だけで500エソ逝く ・死ぬほど暑い ・なんか脱水症状気味 ・…

引越しで・・・

休日出勤。 これでもうしばらくは落ち着くかと思ったら、 今週末は展示会があるらしく・・・。 なんか会社の方はあまりたいしたプログラム組んでないくせに、 野暮用で時間がつぶれてぜんぜんできてないなぁ・・・ - 家で組んでる自作ゲーはちょろちょろ機能…

1日遅れで書いてますが平塚七夕祭り逝ってきました

人ごみのおかげで死にそうでした。 連れなんかかなりへばってたようですが。 祭りはほどほど空いてる方が楽しめるような。 まぁ、今回のはまさに人ごみ地獄な感じで。