hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見つからないもの。

Mac

MacBookPro17インチが入る鞄。 PowerBookの17インチが入る鞄はあるけれど・・・ 6mm奥行きが大きいので専用品だとキツメとかなんとか・・・。 - 出張で、泊まりのときとか持っていきたいんだけどなぁ(ぉ

Mac Book Pro FI

Mac

つーわけで、ファーストインプレッションを。 とりあえず箱。 箱からしてヤバイ。どっかの鼠コンピュータの箱と並べてみたw ・・・。箱、薄すぎ。 普通にこのまま持ち運んでもよさそうな感じ。 パカっと蓋をあけるとこんな感じ。 なんか変わった形に加工されて…

ちょwwwwゼロワンwwwww

ゼロワン! ゼロワン! ゼロワン! ゼロワン ゼロワン! ゼロワン! ゼロワン! ∩ ∩ ノ) ゼロワン! ゼロワン! 川 ∩ 川彡'三つ ゼロワン! ゼロワン! ⊂ミ∩、⊂ミ∩彡⊃ ゼロワン! ゼロワン!⊂三ミ( ゚∀゚)彡三彡三⊃ ゼロワン! ゼロワン! ⊂彡川⊂彡川ミ⊃ ゼロワ…

買ってきた。

Mac

で、今早速再インストール中っすw 別に林檎が悪いわけではなく、 販売店が余計なことしやがったので、 設定を工場出荷時に戻したかったのです。 - 後でファーストインプレッション書きます。

地球最後の日(隕石シミュレーション)

YouTube 普通に人類滅亡。 どうやっても逃げれそうにありません。 ガクガクブルブル

花映塚でネット対戦キター!

よくわかんないけど、あまねーぜと接続おk! 対戦面白ス!! もしかしたら、他のPCが立ち上がってたら、 できなかったかも知れないけどひとまず出来たのでめでたい。 Sync=Lowでやったけど、これだけの速度がでるなら十分実用でしょ。 神主さすがです。 ナ…

帰りの海老名駅

落雷で海老名〜相模大野の小田急線がシボンヌ。 座間な俺はどうすればいいんちょ。 おかげで帰りが1時間以上遅くなった罠。

そして今日は・・・

日帰りで大阪出張っす。 前回のお土産は、冷凍お好み焼きでした。 まだ食べてないけどw

花映塚でネット対戦

人柱Verから全然更新されない花映塚ですが、 あまねーぜに誘われたので人柱Verを導入することに。 うん、ローカルIPじゃ繋がらないよねー グローバルIPが必要なんだが・・・ ルーターの鳥説はっ・・・と・・・

明日は出張。

新大阪まで日帰り出張です。 荷物は郵送してあるから前回に比べて荷物少ないわー って、よく考えたら持って帰らないといけないから、 帰り道は荷物がたくさん・・・ - 家族へのお土産は何にしよーか・・・? 買う時間があればの話だけど。

えーと、

DTM

マジ目にやらないとヤバイっぽいので気合を入れる。 とりあえず、今週末に今回使う環境を整備する。 できなかったら・・・どうしよ(・∀・)

今度はGatewayが・・・

ついにやってくれちゃったのか!? Gateway、約1.4kgの12.1型ワイド液晶1スピンドルノート メインはMacBookProでモバイル環境はこいつで・・・ っていくらかかるんだ・・・ orz *1 *1:33万+16万≒50万

林檎の罠

マジMAC BOOK PROの購入を検討する!(`・ω・) って書いてたらMAC BOOKが出やがった。 黒が結構引かれる引かれる・・・。 サクッと買ってしまいそうで怖い・・・。

DVDが届いた

で、ノートPCがぶっ壊れていることに気づいた<素で忘れてた メインPCはDVDドライブぶっ壊れているから、 DVDをiPod用に変換するのはノートでやってた。 というか、ノートをそれ以外の用途で使ってなかったw iPod用のためにノートPCを復活させますかねぇ・・・…

クラブに行きたい

どっかでいいパーティやらないかなー ↓行きたい感じ 車買取相場表!査定額を30万円UPで売るための裏技! もう少し気楽にいけるところがあるといいんだけど。 ■ SABACO Music & Cafe どんな感じなのか興味あります。 教えてさとちん!(ぉ

先週の土曜のムトス

なんか楽しかったらしいじゃないかぁぁぁぁぁ!! 俺もガスト混ぜろぼけぇぇぇ!(そっちか 昨日は出張でいけなかったので、今日はムトスダ。

クロッキー帳の使い方

2日のブログに本棚から発掘されたものについて質問があったので。 ちなみにこれが問題のクロッキー帳です。 すんません、クロッキー帳じゃなくてスケッチブックでした スケッチブックの使い方は一つしかないと思うけど、 一応書いておくとクロッキーに使って…

ちょwwwwwPS3wwwwwww

ナニコレテラタカスwwwwwwwwwwww BDレコーダとしては安いらしいけど、大体BDって何よ? DVDで満足してる貧乏庶民には分かりませぬ。

大阪出張ー

行って来ました。 土曜出勤です。 休出手当てと、出張手当だけが楽しみです。 ちなみに、今回のミッションは荷物運びw ナニコレ俺がやる仕事? サブミッションの某作業の方は、 スプリクト組んでほぼ自動化しました。 これ組まなかったら確実に納期に間に合…

東方妖々夢

さとちんがやってるようだからExtraを軽く。 - 猫の通常弾に貫かれました・・・ 寝ます。オヤスミナサイ。

有給

やぁ。 なんでこんな時間に書き込みしているのかわかるかい? 伝説のアイテム、有給を使ったからさ。 残念だけど、君たちとは違って今日は仕事をしなくていいのさ。 うらやましいかい?それじゃあ、 - 馬鹿なこと書き込んでないで病院行ってくる・・・ orz

帰り道(海老名−座間)

風邪で死にそうになりながら電車に乗っていたら 見知った顔+1名に遭遇。 俺マスクしてたけど向こうは気づいたけどシカトみたいなw とりあえず、 白いガンダムに興味はない が今日聞いた言葉の中で一番の名言であるのには間違いない(-_-;)*1 *1:上司の「土…

今年のGWも終わり〜

今年は休みが多かった割りには何もやってないなと・・・orz 簡単に概要を。 4月28日:夕方、会社の説明会に出てました orz その前は秋葉に繰り出してパーツを買いあさり。 4月29日:日中は部屋の片付けをやろうと思いながらネットサーフィン。 夜はいつもどおり…

SketchUp、続報

前に紹介したSketchUpの続報〜。 Googleに買収されて値段が安くなるかも? と紹介してたら、いきなりフリー版が出てました。 3D for Everyone | SketchUp 機能的に限定されている部分があるのかもしれないけど、 今後機能解除される可能性もある。 しかし、P…

本棚整理中

学生時代の文具が色々出てきた。 レポートパッド(A4,B5) 方眼紙(A4,B5) 計算用紙*1(未使用B5×2) グラフ用紙(片対数グラフ、両対数グラフ)*2 クロッキー帳(未使用×2) なんか勿体ないものが大量にあるような・・・。 *1:ようするに無地の紙だ *2:理系って感じだw

今日の夜から旅行に行ってきます。

2泊4日の旅。初日本海の予感・・・ッ

最近の悩みDTM関連

PCにUSBでmicroKONTROLを接続するとスピーカーが発振する不具合。 Reasonのマスターキーボードに割り当てると平気なのに、 新兵器*1だとダメ。 DTM関係の配線見直した方がよいかも。 っていうか、DTM専用にマシン*2用意した方がいいかも・・・。 どっかを設定す…

チャロンのこと

昨日、初めてΓでLJ前DRWができた。 2発目撃った直後に着地。硬直なし。 ナニコレテラツヨス。 J前DRWの相殺性能が謎だが、消すなら250前後で 牽制にも硬直取りにも使える。 しかもノーリスク*1で、大ダメージ*2。 でも成功率は1/計測不能みたいな。 当面はLW…

GW3日目

やろうと思っていたことが何もできていない不具合。 基板くらい作ろうかなーと思っているけど、 なんかとってもやる気がでない・・・。 やる気、ください。