hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

荒んだ生活

昨日家に帰ってきたらエアコンがつけっぱなしだった。 夜1時すぎくらいまで布団の上で横になりながら電話していて、そのままバタンキュー エアコンも電気もつけっぱなし・・・ 起きたら5時半だったので、布団にもぐりこんで二度寝 45分起きるの遅れた 家で食べ…

mixiの影響力

つながりまくるローカルネットワーク っていうか出会い系ですよね^^; 睡眠時間が減る 携帯で見てるとパケット代が大変なことに クリック病(正確な名称は忘れた・・・) 昔のエントリでリンクを貼った気がするな・・・ が、検索しても出てこなかった(ぉ ちなみにご褒…

ムトスとDTMの関係

DTM

過去にあった出来事を眺めてると、ムトスに行き始めてからDTMをやらなくなってる。orz つまりだ、ムトスが閉店したら自然にDTMに意識が向き、良作が大量生産できる!! そんなわきゃないか・・・(・ω・`) この間、ユージと会ったけど・・・ふむ。 やっぱりね、機材…

ね、ねむい・・・

睡眠時間4時間実施中☆でも進捗は遅れているのは実現不可能な計画を立ててるからでつ・・・(・ω・;) どこぞの本に夢(目標)を実現できない原因がいくつか書かれてるものがありました。なんの本だっけか?コールドリーディングだっけかな?忘れてしまった。 体力は資…

ムトス閉店

マジですかと。 そういえば、チャロンを初めてからはずっとムトスに行ってた。長いな。まぁ、あまりシューティングがなかったもんで、横浜とかのゲーセンにも行ってたけど…。 フォースが出たばっかりのときは、メガネと毎週、学校が終わったあと通ったもんだ…

どこぞのお偉いさんの発言

リンク貼りませんよ。貼ったらここの品性も疑われる。 最低の発言で、厚労相とは思えない。野党辞職要求するらしいけど、温過ぎる。こんな発言するくらいの危険人物らしいから政界から追放してほしい。 安部政権ももう終わった方がよさそうだ。不祥事多すぎ…

しゃち姉の料理教室(結果)

カレーウマスギ(;A;) 俺が中辛でも普通に食えるところがスゲェ。 材料買いにいくところから始まりましたが、まぁ知らないことだらけでした(-o-;) 小技も大量に教えて貰ったので多少は効率よくできるようになるかなぁ。やっぱり上手い人がやってるのを見る…

しゃち姉の料理教室(予告)

これから行ってきます。詳細は後日。

NintendoDSの描画能力

ITmedia +D GamesFg¢Š«h‚ª¢ŠE‚ðÈŠª‚·‚é\\uƒtƒ@ƒCƒiƒ‹ƒtƒ@ƒ“ƒ^ƒW[XII ƒŒƒ”ƒ@ƒiƒ“ƒgEƒEƒCƒ“ƒOv こいつって、DSで出るんだよね?? …。 十分過ぎる描画能力を持ってると思うんだが… ここまでとは思わなかった。FFIIIの開発でこなれてきたのかな。 -…

今月の家計簿

合計:-6510円 赤字キタコレ(・∀・;) そこまででかい数字でないことだけが救い・・・。 ただし、テレビ代(約10万)は含まれていません。 原因 食費 6万弱 飲みすぎ食べすぎ外食しすぎ 娯楽費 8万弱 家賃より高いことに驚愕 Wiiを買ったとはいえ・・・

ケータイを買い換えたいのだが・・・。

やっぱりiPhoneを待つべきだろうか・・・。早くても来年以降になりそうだけど。 前々から書いてるように現在使ってるVodafone 804SSには結構不満があって・・・。最近では過去に書いたものの他に、メールボックスの小ささがネックに。一日に20件以上の受信メッセー…

手帳とGTDとバーンダウンチャート

就活のときまでは、A6サイズくらいのシステム手帳(ミスドで貰えるやつ)を使ってたんだけど、真っ黒になってしまったので乗り換えを検討。以来使ってるのが、こちらの超整理手帳。 http://moura.jp/lifeculture/datebook2007/ 使い始めた理由は、1シート16週…

今日のメニュー

予定 豚肉と白菜の重ね蒸し 現実 爆弾弁当 (by 近くの弁当屋) 今後の予定 明日 :遅くなるので外食 明後日:新年会 土曜日:しゃち姉料理教室 日曜日:バカコミュの集まり 言い訳 だって、この基板動かないんだもん…(っω;)

ニュースとかニュースとか

同窓会の所以でmixi入り浸り中。多分こいつはアイツ・・・っていうのが芋蔓式に、まさにサツマイモのように見つかってますw ヤバイヤバイ、あまり変なことは書けないですね(汗) と、すでに自滅してる時点で気づく俺。ダメポ\(^o^)/ 見てないだろ?と思ってた…

インストールしたソフト

Mac

WindowsからMacに本格的にSwitchするために環境を整え中。何をインストールしたのか忘れないようにメモ。 ほとんどがその道の定番中の定番ソフト。 SIMBL Cocoaアプリに便利な機能を追加する。 ・・・ためのソフトらしい(よくわかってない・・・) ダイナミックObje…

今日のメニュー

予定 豚肉と白菜の重ね蒸し 現実 Bセット (by 近くの弁当屋)

なんか最近外食が多い

新年会やらなんやらで外で食べることが多いです。冷蔵庫のにんじんは大丈夫だろうか・・・? 今月の食費が6万近いとか・・・一人暮らし初の赤字転落。ってまだ2ヶ月しか計算してないんだけど・・・先が思いやられる・・・。 その他色々順不同 自炊では、焼き物よりシチュ…

自作はがせるメモ

3分LifeHacking:失敗したコピー用紙を“はがせる”メモブロックに - ITmedia エンタープライズ 自作メモの作り方がのってた。 今年に入ってからやることリストをA5裏紙に書くやり方からカードホルダー形式(GTD+Rってやつ*1 )に変更した。元ネタのGTD+Rでは、R…

栗原中学3年1組同窓会

えー、失恋しました。そりゃ5年10年経ってたら結婚もしてるわ\(^o^)/ と、まぁそんなわけで、5年ぶりの同窓会があったので行ってきましたよ? みんな全然変わってなかった。あいかわらず3年1組は仲がよいそうでw 俺が一番変わったとかいう話でした。…ねー…

もう十分がんばった

http://www.asahi.com/national/update/0119/TKY200701190177.html http://www.asahi.com/national/update/0118/TKY200701180362.html asahi.com: 主な菓子メーカーの勢力図だめぽ。

py2exeでスプリクトをEXEファイルにする

実行するPCではPythonがインストールされていないと思われるので・・・ 参照場所:http://python.matrix.jp/modules/py2exe.html 一点だけ嵌った。 フォルダに日本語を使用していると、最後の最後でコケル。 そこまではエラー出なかったので、フォルダ名のせい…

不二家終わったな・・・

asahi.com:製造ライン、うそ容認 不二家、詳細なお「調査中」 - 不二家問題 うちの家族は、大昔にケーキを食べて寝込んだ経緯があるらしく、不二家は自動的に避けてきましたが、これはひどい。 また、前回の会見では、埼玉工場製造の「シューロール」の細菌…

睡眠時間との格闘

やっぱり睡眠時間が3時間半というのが続くとちょっと辛いものが・・・今日も寝落ちしたしなぁ。もう少し体調考えた生活を送ろう。 昨日は久しぶりに自炊。あまり美味くなくてションボリ(・ω・`) しかも賞味期限ぎりぎりっていうか、この野菜大丈夫?状態で、もし…

ウィンドウハンドラを取得するスプリクト

前回のエントリはこちら:http://d.hatena.ne.jp/deis/20070113/1168644863 組んでみた。公開しない方がよかったと思った。今は反省している。 # -*- coding: shift_jis -*- #import import sys import ctypes import winxpgui user32 = ctypes.windll.user3…

残業代ピンハネ法案、国会提出を断念

キタコレ。 http://www.asahi.com/politics/update/0116/011.html http://www.asahi.com/politics/update/0116/014.html 選挙が近いから見送りですかそうですか。 万が一、国会提出して否決されたら大変だからね。保険のカードを切ったってことなんだろう。 …

テレビその後

前回までのエントリはこちら:テレビを買ってきた設置編 - hellkite 日記と雑記とメモ。 地デジ映りません ↓ 実は、B-CASカードというものが必要なことが判明 捨てる寸前でしたw ↓ 地デジ映りません ↓ そもそもデジタル用のアンテナがないことが判明 ↓ 大家…

野菜室がヤバそう(・ω・;)

年始に買った野菜がまだ残ってるYO!!そろそろ2週間だからガクガクブルブル。 今週は明日と明後日以外は自炊しない予定だしなぁ。こういうとき困るね。 美容院行って料理本読んでました(ぇ 大根ステーキ ← 美味そう 白菜と豚の重ね蒸し ← 美味そう+簡単そう …

VAIO伝説

真ん丸バイオ様。 痛いニュース(ノ∀`) : 【ソニー】バイオの新モデルがお目見え。おしゃれな円柱型に - ライブドアブログ

任天堂携帯ゲーム機の耐久性

湾岸戦争で爆撃を受けて、ボロボロになったゲームボーイのムービー - GIGAZINE おぉ!動いてる動いてる。デモ画面なのかな?勝手に動いてるけど。 液晶面だけ不自然に綺麗なのでガワだけボロボロなんじゃ?と思ったけど、口にしないでおく。 ちなみに任天堂…

不作

やっぱり週末に一回もチェックしてないと500件とか余裕でニュースがたまるなぁ。というわけで一気にチェック。 東京のおいしい水 http://www.asahi.com/life/update/0114/012.html 実は東京の水道水っておいしいらしい。引っ越すまで知らなかったけど。最近…