hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Unity4からUnity5にアップデートしました

停滞気味の開発中のアプリをUnity4からUnity5にアップデートしてみました。 こんな感じになりました。 Oh...空が崩壊して、水面が単色になっているよ。 これは、新しいStandardAssetに入れ替えれば元通りになるのかしら。。まぁ、いいや。シェーダーも新しく…

Art of Warっていうカードゲームを購入した

普段から物作りの参考になるなぁと思って見ていたブログから製品がリリース。 気になったので買ってみた。 ART OF WAR the card game | Product Arts Store 内容物はこんな感じ。 カード自体は厚手の紙を使っているし、クオリティ全体は高め。カードゲームは…

新型MacBookは今後のMacBookシリーズの道しるべか

Mac

MacBook Airで満足していなかったのね。 AirにとってかわられたMacBookが新規開発されて戻ってきました。 注目するべきは、そこに投入された技術とデザイン。 サイズ、重さ、解像度、キーボード、トラックパッド、バッテリー。 これはすごい。 プロセッサがI…

週刊ドローンが気になる

先月の話になってしまいますが、毎週パーツを購入し組み立てていくデアゴスティーニにクアッドコプターが登場。 前に発売された3Dプリンタも買いたくなったけど、3Dプリンタは1年も経てば旧式になりそう、ということで我慢した。 しかし、今度のこれは...!! …

近状

2年ぶりに勤務地*1が変わることになりました。 これまでは、残業80時間で少ない方という環境でしたが、今月からは少し時間が取れるようになってくるんじゃないかと思います。放置していたブログとか、作っているアプリとか、曲作りとか、少しずつ再開できれ…