hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイゲーム、アバター導入を検討?

周りに知らない人がいなくなってきたmixiですが、大規模新機能の導入を検討するそうです。 mixi、アバターとゲーム導入検討 18歳未満への開放も視野 - ITmedia ニュース

WILLCOM、W-VALUE SELECTの提供対象を拡大へ

既存サービスがちょっと拡大しただけだと思ったんだが・・・ Y!mobile(ワイモバイル) うーん・・・よくわからん・・・

不要なタスクはなくす・・・とはいうけれど。

以前紹介した「一週間で四時間働く仕事術」*1ですが、それの中の人のインタビューの抜粋があったので紹介。 7つの習慣、GTD に次ぐ第三の潮流、4HWW | Lifehacking.jp *1:以前のエントリ:仕事をしない技術 - hellkite 日記と雑記とメモ。

寝落ち

またか・・・orz さすがに胃が荒れたらしく、食べ物を受け付けてくれません(・∀・) 胃が荒れたのはストレスなのかなー、10件以上重いもの抱えてたらうちは耐えることができないようです・・・まぁ、たまには愚痴ってことで・・・すいません・・・orz

JavaSprict一発ネタの実例

web

[NS] お知らせ:「コナミコマンド」を実装しました ちょwwwバカすぎwww こういうの実装してみるのも面白そうだなぁ。 でも、はてなはSprictタグを禁止してるのでこういうお遊びができません。ションボリ(・ω・`)

日経ビジネスアソシエ08/07号にlifehacks特集

ライフハックのすべてということで、小ネタ系lifehackが75個紹介されてます。日経ビジネス Associe (アソシエ) 2007年 8/7号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2007/07/17メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る

あ・・・

寝落ちした・・・(汗 洗濯物がぁぁぁ(涙

電車トマタwww

雨が強いからしばらくタイトーで雨宿りしてたら電車とまったwww 各停しか動いてない感じで。明日会社なんですけど…。また寝不足から始まるのか…(´・ω・`)

町田タイトーとか

すっごい人でした。フォース、大会参加が40人、ギャラリー加えると50人くらいいたんじゃないかなー。 うちのチームは戦しかいませんでしたがwww最後はやっぱりレーザー。野試合でジャンキャンの着地に合わされて色々喰らったので押さえ気味にしてたら、喰…

未来予想マシーン

マイミクの間で大人気なのでやってみた。 未来予測マシーン | コムたんの部屋 | ドメイン取るなら【お名前.com】

814T、買ってきました!

今日はfullfaceケータイの発売日でしたけど、結局814Tを買いました〜。今までが804SSだったので、軽さが際だつってわけではなかったですが、胸ポケットに入れると804SSよりしっくりきました。縦にちょっと長いからポケットの中で倒れないってだけかもしれま…

2週連続で、

朝まで飲んでしまった。。。 しかも所用で立川にいます。結構無理してるかも。。。今日は早めに帰ろっと。 それではおやすみなさい@マクドナルド

ビリーキャッシュバック

出し忘れてた。というか、余裕だと思っていた。昨日の夜、注意事項を見たらこんなことが書いてあった。 商品到着後、3週間以内に出してください アレ???

814Tに機種変します

たぶん明日。致命的なバグの情報さえ入らなければ、804SSから乗り換える予定〜。Softbankになってから機種変するのは初めてなので、どんな対応されるのか気になります。ついでに料金プランも変更する予定だけど、いくら安くできるかが問題ですねー。一応、計…

W-ZERO3[es]にインストールしたソフト達 その2

昨日書いたエントリの続きってことで。 前回:W-ZERO3[es]にインストールしたソフト達 - hellkite 日記と雑記とメモ。

mixiと、はてなスターの類似性

mixi関連の騒動って、「なんで?」と思うことが原因だったりする。例えば、mixi疲れとか読み逃げ禁止とか。そこまで相手に要求したり期待するような固いもんじゃないだろうと感じることが多かった。そんな疑問に直球で答えるこんなエントリ発見。 やっと分か…

W-ZERO3[es]にインストールしたソフト達

巷では、Advanced/W-ZERO3[es]が発売されていますが、時代に乗り遅れてる自分は相変わらずW-ZERO3[es]をカスタマイズする毎日が続いています。というわけで、インストールしたソフトを紹介してみようかなと。自分用のメモですけど、Advanced/W-ZERO3[es]で…

iPhone、深刻な脆弱性あり

搭載アプリのほとんどがブラウザベースで動作するという時点で、この問題は起こることがわかっていたが・・・意外と早くiPhoneが脅威の個人情報収集ツールに変貌することに。 Safariに深刻な脆弱性、iPhoneの完全コントロールが可能 - Engadget Japanese

10版が出るんだとさ

MTG

今日たまたま見た雑誌に載ってた。こういうの見るとやりたくなってしまうから困る。 今あるカードもさくっと売ってしまった方がいいような気がする…そうすれば諦めもつくだろうに。

マイミクがmixiを退会しました

大丈夫かな?と思ってたんですが、退会したみたいです。結局、心配していたことがあたったのか、それとも他の理由があったのかわかりませんが。日記にはその理由を残したらしいのですが、確認できない間にアクセスできなくなってました。

ユビキタス・キャプチャーの意外な効果

一週間ほど前のエントリでユビキタス・キャプチャーを始めたという内容を書きました。 ユビキタス・キャプチャー開始しました - hellkite 日記と雑記とメモ。 主に発想をやめない、好奇心を忘れない、後で見返して何をやっていたかを知りたい、という欲求を満…

Proxyサーバを経由してURLをGETする

じゃ、どうかく?おるぐ - Twisted Mind Voluntasさんが紹介していた、どう書く?org。 面白いなーと思ってたんですが、せっかくなので投稿されてるプログラムを実行させてみようかと。 とりあえず、題材はこれ。 doukaku.org -

力尽きる

通勤途中でぶっ倒れる。でもなんとか出勤。

MacBookProが最近不調

Mac

購入して一年が経ったMac。快調だったのに最近動作がもたるようになってきた。 ただし、条件があるようで普通に使ってるときは快適そのもの。

五次会

会社のある打ち合わせ後の行動。

座間ムトス跡地

ラグーンってゲーセンが出現。 そしてなんとフォースも入ってるという話。 で、さっそく行ってきました。

ガクガクブルブル

また出た・・・あの黒い悪魔が・・・さっととり出す殺戮兵器手慣れたものだ。 しかし、今度のヤツはなかなかの策士!

選挙のプロモーション

参議院選挙が29日にある。 行楽前の日曜日ということもあり投票率が低いのではないか、と危惧されているようだ。

自動車産業操業停止相次ぐ

http://www.asahi.com/business/update/0719/TKY200707190562.html 一箇所からの供給に頼るとリスクが高まりますね。 それにしても、日本の自動車産業が軒並み操業停止となるほどだったとは・・・。

ソニー製電池発火

またか。。。 http://www.asahi.com/national/update/0719/TKY200707190551.html