hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のKORG KRONOS X オーナーになりました

何度か話題にしたKORG KRONOS。 昨年、KRONOS Xが発売されたので、KRONOS無印が中古で15万を切ったら買おうと思ってました。 KORGからKRONOS Xが登場 - hellkite 日記と雑記とメモ。 で、たまたま某サイトを見ていたらB級品KRONOS X 61鍵14万円代で売られる…

Reason7が4月30日発売

ようやくAbleton Live 9が発売されたと思ったら、今度はReason7リリースのお知らせ。Ableton Liveに全部環境を移そうとしていたらこれだよ! というわけで新機能。 External MIDI 遂にReasonのシーケンサーが外部MIDI機器に対応 ReasonラックのCVコントロー…

Moog Animoog iPadの使い方がわかる動画

DTM

Moogが出したiPad用シンセサイザー、Animoog。以前から持っていましたが、いまいち使い方が分からない。で、使ってなかったんですが、Youtubeにいい動画がありました。 Part1 まず、Initialパッチを作成。 Timbreにセットした波形がX/Y PADのY軸に割り当てら…

Google Readerが死刑宣告。まさかね。。

それに前後してピエール瀧が死んだとかいう衝撃情報が流れてくるわ、今日は厄日かと。 で、しばらくしたら、誤報でしたという情報が。 「電気グルーヴ」ピエール瀧が舞台から転落、死亡 そんなデマが「ツイッター」で拡散した理由 : J-CASTニュース これだか…

未来的ジェスチャコントローラ、LEAP Motionが届いた

dev

アメリカからはるばる荷物が届きました。 実機がすぐに届くとは思っていなかったので、ちょっとびっくり。 ちなみに、LEAP Motionはこんなデバイス。 かなり小さくて軽い。ポケットに入れて持ち運んでもかさばらないところが素敵。 詳しいスペックは確認して…