hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

zenbackを導入してみた

ブログ内の関連記事を表示したり、関連リンクを表示したりするブログパーツ、zenbackを導入してみました。記事最下部に表示されるので、他のパーツがごちゃごちゃ表示されているとそこまで見てくれない可能性大な気がしますが・・・。 手順としては、3ステップ…

iMS-20、iELECTRIBEが1.5にバージョンアップ

DTM

しばらくMacを起動していなかったら、たくさんのアプリがバージョンアップしてました・・・。その中の2つ、KORGの音楽アプリが揃ってバージョンアップ。 個人的に気になったのは、この2つ。 2台のiPadのアプリをワイヤレス通信で同時にスタートする機能 これ…

今月起こったことが信じられない

連日放送されるテレビの映像、ネットで流れるデマ、停電による闇、何も売っていないスーパー。 東京はさほどの被害ではなかったものの、それでもこれまでのような生活を送れる状態にはなかった。被災地は大変なのに、申し訳ない気分だ。 今月始めに体調を崩…

ARゲームズのマーカーを大きく印刷した記事が面白い

本格的に立体映像が生活に入り込むきっかけになるのでは?と期待される3DS。周りにも買った人がちらほら居ます。 ニンテンドー3DS アクアブルー出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/02/26メディア: Video Game購入: 25人 クリック: 2,240回この商品を含むブ…

2011年2月の振り返り

2月はあまり更新しませんでしたね・・・。そして、このエントリも遅れぎみ。今月はこの傾向にさらに拍車がかかる予感・・・っ! 勉強会 先月はDevelopers Summit 2011に参加しました。聴いた中で一番興味深かった講演についてエントリしました。 ハッカー中心の文…

iPad2発表、薄型化、高速化、カメラ搭載の正統進化

iPad2が発表されましたね。高速化、高機能化に頼るAndroidの追撃を振り切るようなアップデートでした。 「iPad 2」発表 より薄く、ホワイトモデルも 日本は3月25日発売 - ITmedia ニュース ほぼ噂されていた通りで薄型になりカメラが搭載されました。ジャイ…