hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2011年2月の振り返り


スポンサーリンク


2月はあまり更新しませんでしたね・・・。そして、このエントリも遅れぎみ。今月はこの傾向にさらに拍車がかかる予感・・・っ!

勉強会

先月はDevelopers Summit 2011に参加しました。聴いた中で一番興味深かった講演についてエントリしました。
ハッカー中心の文化を根付かせるには - hellkite 日記と雑記とメモ。


草の根活動大事。文化からルールへ!

アプリ開発

悩みながらも強引に続けていましたが、ここに来て非常にいい感じになりました。かなり楽しい!
UIとUXはこれからですが、先月時点とは全然違うゲームに。


ゲームっぽくなった?
ゲームバランス悪いし、パフォーマンスも出てないけど、それはおいおい。

DTM

KRONOSって欲しかったシンセそのものズバリじゃないか!


と、気分は大きく盛り上がったものの、春のM3に向けての活動は始まったばかりというダメっぷり。今月の14日までにはデモトラック作らないと。

読書

先月は絞った・・・かな?

マネジメント信仰が会社を滅ぼす (新潮新書)
深田 和範
新潮社
売り上げランキング: 3158

身の回りに起こっている「?」な動きをバサッと斬ってくれました。
会社はともかく自分でコントロールできる場はマネジメント主体にしたくないですね。

悪い睡眠は万病の元。著者の思想自体はちょっと怖いけど・・・。

同名のWebコンテンツの書籍版。
MIT石井教授の話が載っている記事を検索しまくってたらひっかかりました。ここに紹介されているエンジニアは確かにクレイジー。
・・・しかし・・・独身率が高そうな気がしてならない・・・実際どうなんだろうw

健康

今月に入ってからですが・・・
ちょっと健康に気を使わないといけない感じになりました。棒立ちするのも辛い*1。通勤が満足にできるようになるまでは、勉強会やイベントの類いは参加しない方向で動こうと思います(・ω・`)


それにしても、人生観に影響がでそうな体験でした。。健康大事ね。

*1:まぁ昔から辛かったけど・・・w