hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の手帳はアバクリ手帳で継続!

毎年この時期になると来年の手帳を考えて悩んでいましたが、今年はあっさり決めましたよ。 去年から使い始めたアバクリ手帳。1年使い続けてみたところ手になじんだので来年もこれで! DISCOVER DIARY 2013 (ネイビー)作者: ディスカヴァー出版社/メーカー: …

久しぶりにBeat Making動画を検索してみた

こんなの見つけた。なんかすげー楽しそうなんだけどwwwこっちも。 BeatMakingというよりは、Liveみたいな感じだけど。

システムバージョン2.1 & KARMA Software新バージョンきてた

KRONOSのMacOS X Mavericks対応がどうなっていたか検索していたら別のものが引っかかってきました。 以前、紹介したKARMA Kronos Software、新バージョンが出ていました。KARMA Kronos Software :: Karma-Labこれみる限り、KRONOS自体もMavericksに対応して…

LEAP Motionでじゃんけん

dev

そんな動画をちょっと前にアップした。簡易フィルタを入れるだけでそれなりに検出できるのには感心した。 それにしても騒がれてはいるものの、本当に普及するかどうかわからないよね、こういうの。 MicrosoftはKinectをXBoxに標準で付けることで浸透させるこ…

MacBook Pro 17inchにメモリを16GB積んでみた

Mac

もはやMacBookの系統はRetinaかAirに集約されてくようですね。DVD観たり、CDをiTunesにいれたりと結構使っている自分としては外部機器が増えるのは机がごちゃごちゃするので避けたいところです。 さて、本題ですが、MacBook Pro 17inchのメモリを8GBから非公…