hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

え?Mayaですか・・・。

http://www.alias.co.jp/products-services/maya/maya_ple/ Mayaって軽くウン十万のソフトだったような気がするが・・・ まぁ、3DソフトはBlenderでいっぱいいっぱいなので、 手を出す気はあまりない。 でも、憧れみたいな?ちょっと使ってみたいと思う。 - …

アンテナにオープンソースソフト紹介サイトを追加

一日1つ紹介だそうな。 あーあー、自分がもう使っているものが結構あったりする・・・。 全く知らない分野のものもある。 グラフツールに興味があるなぁ。 いちいちフローチャート書くのだるいもんねぇ。 少しずつ試してみよう。

キーボード買えました

楽器のキーボードじゃなくて、PC用のキーボード。 これまでは、6年以上前に買ったGatewayPCに 付属されてたキーボードを使い続けていた。 ちょっと前から、BIOS君がキーボードサービスエラーだか、 なんだかでうまく起動しなかったので、 現PCに付属で付いて…

Clock Launcher

最強のランチャーソフト。なのか? これまでランチャーソフト使ったことなかったけど、 これは便利。 デスクトップ上でダブルクリックでランチャー機能呼べるし。 カスタマイズもかなり徹底的にできる。 さらにカレンダー機能とアラーム機能、付箋紙がついて…

Lunascape2.1.3

出てました。早速インストール。 これまであった不具合が全部解消。 ついでに軽くなって、快適快適。 メインブラウザとして使ってみるか〜。

買い物〜

Yujiと一緒に秋葉で買い物。 つーか、モノ買ったのは俺だけだった気がするが・・・。 スピーカーを買って、KORGのmicroKONTROLを購入。 REASONのデバイス名やパラメータ名が表示されてカコイイ。 キーボード最高だぜ(・∀・)b

合宿

つーことで、Yuji宅でREASON弄ってました。 曲作りっつーよりは、キーボード燃え〜っつって 弄って終了。 う〜む・・・ 曲思いつくけど、片っ端から忘れてくのが俺クオリティ。

ノートPC購入

主な理由はどこでもReason(ほんとか? その証拠に、 Windows Update Excel PowerPoint ウィルスバスター Reason の順番でインストール。 Refillも入れたし、どこでも曲が書けるぜ。

定番本を購入。

C++

今日買った本は次の3冊。 More Effective C++ Effective STL そして、Modern C++ Design しめて11130円なり。 これで定番本と呼ばれるものは全てゲット。 で、電車の中でModern C++ Designをちょっと読んでみたんだが・・・ ナニコレホントニC++????? 衝撃…

Double Window

長年求めていた2画面ファイラがここに!! って見つけるの遅いにゃ〜 xyzzy付属の2画面ファイラになれてしまったからなぁ・・・ でもちょっと使ってみよう。 懐かしい雰囲気バリバリだぜ。 http://st.sakura.ne.jp/~higashi/

Double Window

見つけるのが遅すぎた予感・・・ やっぱりxyzzy付属の2画面ファイラに慣らされてしまってる。 雰囲気は好きだし、動作も悪くないんだが・・・

会社の後輩

って、新人しかいないわけだが、自分のときより4ヶ月早く配属だそうな。 なんつーか、へこむ。 まぁ自分とは別の分野だろうから抜かれはしないわけだが。

MASTER OF REASON 3.0

発売日がまだ未定・・・。 むー。

調子悪。

早朝に寝て起きたら午後五時。アホかと。 さらに午後九時〜午後十二時まで寝。アホかと。 しかも、めちゃくちゃ記憶に残る長い夢を見た。 とあるところに旅行に行くのだが、登場人物が微妙。 つーか、いろんな意味でへこんだ。

UML勉強会の資料作り

会社でやるUML勉強会の資料作り実行中。 去年やった勉強会のデータをそっくりそのまま頂き、 それ使えばいーやーと思っていたら・・・ 教材が変わってて範囲がとっても広くなってるwwwwww パワポにまともに資料を追加したら、ページ数が去年の倍になる予感。

1時間半でLvが10上がるゲーム

上がりすぎ。 今のところ経験値200くらいでレベルが上がるんだが、 敵さん一回倒せば経験値が100入る。 戦車は偉大だなw - ティアマット強すぎ。 機銃一発で全滅寸前。 なんであんなところに出現するんだ・・・ エンカウントしただけで大赤字。超迷惑。

Lunascape2導入

さようなら、goo RSS Reader。君は重すぎた。 さようなら、Firefox。君は不安定すぎた (たぶん拡張のせいだろうけど)。 こんにちは、Lunascape2。 まぁ・・・そこそこ? つーか、メニューにはあるけど実装されてない機能がたくさんw 更新はやるみたいだから…

行ってきた

27.5の靴は死ねる。 つーか、履いただけで攣ったw 相変わらず足がうまく使えない。 足の位置が悪いから重心移動できないんだろうな。 一度、登ってるときのムービーとってもらったら、 理解が早いと思うんだけど。 ジムだからムービーはありえん。無理ぽ。

ラック解析に終わる

曲作r(ry

花映塚体験版

DL開始らすぃ。 いつもなら飛びつくのだが、ちょっと忙しいので見送り。

賞金首狩って赤字かよ!?

シリーズ通してはじめてかも。 連戦の修理代、弾、装甲タイルの補給費・・・。 防御力を手っ取り早くあげるには、 Cユニットの買い替えが一番いいわけで。 でも、今作はCユニットが貴重品のせいか、 ぶっ壊れると修理代が馬鹿にならん。 - でも戦車2台+1…

今作のテーマ

仲間か家族かその辺なのかなと。 2は復讐がテーマで結構暗かったけど。 いや、初代にもあったか(・ω・) 今回は、主人公に仲間が多くていい感じ。 楽しいハンター生活を送りまつ。

ラック構築に終わる

曲作れ俺。

昨日会社から帰ってきて

5時間くらいやり続けましたw 今回はゲームバランス考えられてるな〜っていうのが印象。 ちょっと無理したら全滅したし orz 今日は会社のイベントで帰り遅いからあまりできそうにないのぅ

帰ってきたら届いてました。

長かった・・・ METALMAX Ⅲは幻に消え、METALMAX WildEYESは発売直前に姿を消した。 前作から10年、ついに新作発売。 やりてーけど・・・ちょっと時間がないぽ。 封を開けるのは日曜日になるかな〜

1ヶ月ぶりに行ってきた。

久しぶりにやって疲れたw でもたのすぃー! どうしても足が固定できないので、 途中、靴のサイズを小さくしてみる。 28だったかな。 多少登りやすくなったかなと。 靴買おうかナァ。聞くところによるとボーナス出るらしいし。 - って今思い出したんだけど、…

NN系の使い方

ちょっとだけわかった・・・。 でもNNXTはダメだ、レイヤーとか全然わからん。 もうちょっと時間があればなぁ・・・

いちよう、

はまってたマイコン君が動き出したため、少し楽に。 今日は8時すぎに帰って来てうまーい。 曲作りは進まないなぁ・・・うーむ・・・

DigitalMarsC++を導入してみる。

C++

が標準に入っていないのがすっげー気になったものの、 STLPortを導入すると使えるようになるらしく一安心。 が・・・ いわゆるHelloWorldをコンパイルしてみたところ、 の場合、48kだったのが、 だと431kまで跳ね上がる。 静的リンクライブラリ使ってる(?)…

あー、日記消えとるw

昨日の夕方更新した分が来てるwwww 内容を登録する前にウィンドウ閉じたのかな。 何書いたんだっけかな(ぉ