hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

VictorのイヤホンHA-FR25-Aを買ってみた

使っていたイヤホンが断線してしまったので新しくVictorのコントローラ+マイク付きイヤホン、HA-FR25-Aを買ってみました。 JVC HA-FR25-A カナル型イヤホン ブルー出版社/メーカー: JVCケンウッド発売日: 2010/11/10メディア: エレクトロニクスこの商品を含…

Rolandが信号処理ソフトウェア、R-Mixを発表

DTM

Rolandのソフトウェアで欲しいかも、と思ったのは初めてかな。 音楽の定位、音量、周波数を分析する信号処理ソフトウェアだそう。特徴的なのは、分析後の結果が非常にグラフィカルに表示されている点と、その視覚化された結果を利用して楽器音に対して加工ま…

開発中のAndroidアプリを実機で動作させる方法(Mac編)

昨日、Android NDKのインストールとシミュレータ上での実行ができたので、今度は実機上で動作させてみます。 Android NDKのインストールと実行 - hellkite 日記と雑記とメモ。 まず実機の設定を変更。 設定から「提供元不明のアプリ」、「開発-USBデバッグ」…

Android NDKのインストールと実行

Android SDKのインストールが終わっていれば、NDKのインストールまで30分程度、実行に10分程度で完了します。 ちなみにMacでの話です。WindowsならCygwinを使うのかな? Android NDKのダウンロード 下のリンクからNDKをダウンロードします。今回は、r7をダウ…

Xcodeが最新なのにiOS5 SDKがはいっていない

ちょっと前の話だけど、同じようなことが今後ないとも言えないので、とりあえずメモ。 XcodeはMac App Storeの最新版が入っているけど、iOS5 SDKが入っていない状態に陥りました。で、開発者ポータルを見てみると、App Storeで最新版を入れろと誘導される。…