hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年秋M3頒布CD「E C M」試聴データ公開!

あと数日でM3ですが、試聴データが公開されました! saxifrage.info blog [sxfg0005] E C M 当日のブースは第2展示場 1階、E-09aです。 よろしくお願いします。

2011年秋のM3について

今年も近くなってきました、秋のM3。今回のM3では一年ぶりの新譜を出すことになってます。昨年の「悠絃と夢幻ノテクスチュア」はゲストを呼んで、でしたが今回はコアメンバー2名*1の楽曲が6曲*2入る予定ですよ! saxifrage.info あれ?告知されてない!とい…

「千本桜」いい!これはポジティブ曲!

久しぶりにニコニコ動画でVocaloidカテゴリ見てて気に入った動画。ひと月前にアップされた曲みたいです。 曲調は普通のロックっぽい感じだけど、歌詞と動画で雰囲気が昭和・大正、江戸?な感じで統一されててまとまりがあっていい。動画も迫力あるし。 静止…

ProcessingがAndroid対応してた

dev

Processingって最近バージョンアップしてないし、もう下火なのかなと思っていました。が、Processing.orgをチェックしたら、順調に開発してました。version 2.0の文字も見えます。 うーん、Processing.jpはほとんど更新されていないので気づきませんでした。…

Xewton Music Studioが大幅バージョンアップ!AudioTrack追加!

本格的iPhone,iPad用シーケンサ、Xewton Music Studioがメジャーバージョンアップしました。ほとんど別物じゃないかと思うほど機能強化されてて正直驚きました。 http://www.xewton.com/musicstudio/overview 一番大きなインパクトは、AudioTrackが追加され…

スティーブ・ジョブズ、他界

まさか、iPhone4Sのエントリ書いた翌日にこんなエントリ書くことになるとは思わなかった。 スティーブ・ジョブス氏が10月5日早朝に亡くなった。 気がついたらApple製品に囲まれて生活していた。iPod、MacBook Pro、iPhone、iPad。素晴らしい製品をありがとう…

iPhone5発表なし、しかしiPhone4Sは内部を一新

あれだけiPhone5の情報が流れていたのに結局iPhone5は発表されず。がっかりというかズコーというか。期待が高かっただけあってつらいw さて、iPhone5はでなかったものの、iPhone4Sが発表されました。 Sは3GSのときと同じようにSpeedを表していそうですが、…