hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

精神的に復活したので更新再開。 四日間、シヌカトオモタ。

もうダメポ

なんも手がつけられねー。 家で会社の仕事一日中やってたら 全然休みにならねぇじゃねーか。

ウィルスバスター2004

ついこの間買ったんだが。 今日ヨドバシ逝ったら2005が売ってて泣きそうになった。

とくとく

なんかー第25サーバー復旧したって書いてあるのに繋げないんですけど・・・ 繋げたらコメントキボンヌorz - 復活キター!! でも更新する暇が今週はまったくないや・・・。

ねみぃ

平均睡眠時間4Hで死にかけてます

台風キター

勉強会で帰りが遅くなったら品川あたりは 全然雨降ってないんでやんの。 だから、東海道のって帰って来たわけでやんす。 多摩川増水しまくってていろいろ水没してたりして。 無事に、恐ろしく雨が降っている横浜に着いた罠。 ここで、相鉄線ですよ。 乗りま…

財布の中に

おかしい、1000円しかない orz 最近値段見ないでモノ買ってるからなぁ。 破産一直線な予感。

多忙でやんす。

どんどんプライベートな(ry つーかこんな時間までOJT目(ry - おかしい、昨日は定時に帰って来たはずなのに・・・orz

多忙でやんす。

やばい、プライベートの時間がどんどんなくなってゆく・・・ こんな時間までOJT目標考えてどうする俺・・・。

EdMaxさいこー

そんな俺はもちろん業務でもEdMax使ってるわけですが。 先週ごたごたがあって、Outlookを使用する羽目に・・・。 すでにやる気大幅ダウン。 今週のゲイツ君読んでさらに萎えw しかも、PCの持込はおろかUSBメモリも使えるんだが使えないんだか・・・。 エデ…

いくらなんでも復旧遅くねぇか?

tok2鯖が死んだままなわけだが・・・。 削除られた可能性も否定できないかも? - いちようチェックしてみたら死んでる模様・・・。

永夜抄、Nor20億達成。

St3まで、ベストスコアを下回ったものの、 2ミスだったのと、ラストスペル取れたことによりなんとか20億超え。 (・∀・)イイ!! 次はHard20億超えですかね。 その次Lunaクリア(無理)でEx20億(無理)って感じで。

おはようございます。

15時間くらい寝てたような・・・。 なんか土日に寝とかないと体が持たないような。 限りある休みが勿体無いぞ<俺

おぉ、HPがみれねぇ。

tok2で障害が起こっているらしい。 消されたわけじゃないのね。よかった(^^;

エディタを求めて・・・

いちようプロですし。 やっぱ道具は大事でしょ。 ってわけで今試しているのが、MIFESです。 限りなく正解に近いと思う。 が、死ぬほど高い。 安くて2万ってどうよ。 しかもライセンスが同時使用台数じゃなくて、 インストール台数。終わってる。 家と会社の…

今日は地獄でした・・・。

いろいろあって死に掛け。 下手すると明日は二日酔いで死ぬかも。 もちろん出社日。 明後日も飲み会。 つーか、飲み会多い・・・。

うぇー

初日だったのに定時帰りw; しかも時間足りないときた・・・。 さらに金も足りないときたorz

Hatenaのスタイルを変えてみた。

変えてみてびっくり。 サイドバーにあるアンテナの情報が足りない。 そう、更新日時が表示されなかった。 こりゃ不便。 ってことではてなモジュールの指定を外しました。 醜いけど使い勝手には変えられねーみたいな。 - でもなんか見にくいな。 不評なら戻し…

数式処理システムMaxima

今月号のLinux系雑誌を読んでいたら見かけたので検索。 http://phe.phyas.aichi-edu.ac.jp/~cyamauch/maxima/ カコイイ!! Windows用のものもあるらしいが・・・

永夜抄の背景って

こんなに綺麗だったのかorz これまでのディスプレイだとほとんど真っ暗で 細かいところまで見えなかったんだが。 途中までめっちゃ感動してたんだが、 なんか、背景がうるさく感じてしまった・・・。 - 結果?Norで14億orz

PC用モニターを買いました。

変色された世界から戻ってまいりました。 しかもCRTから液晶に進化して。 モニター前の空間が広い! 現代の科学がここまできていたとは(時代遅れ - ここのスタイルは青っぽいやつのはずだったのに、 さっき見てみたら赤くてびびったw

F1でしたね。

なんか見てると途中で眠くなっちまう。 シューマッハが独走状態だと即寝落ちw

HP更新

Ex初クリアリプやらHard19億やらNor19億やらのリプをアップ。 無難なパターンでまとまってるかと orz

誰だ、今日晴れだとか言ったやつは

思いっきり雨やんけ。 そんなわけでヒッキーな一日。

永夜抄Extraクリアキター

ボルケイノが避けれなくなってるorz が、いつも死ぬネクストストーリーが安定したため、 残機でごり押し初クリア15億。 それにしても、なにあのラストスペルwwww Nor20億いってないけど更新しますかねぇ。

大雨でも出勤してみれば

講師が休みやがった・・・orz

19億が限界ですかそうですか。

Hard。19億。なんだかなぁ・・・。 妖々夢のときと同じパターンになりそう。 っていうかなってる。 Hardが20億超えてしばらくしてから、 Norの19.9億が続いて、3ヶ月くらいたって 20億を突破するに違いない orz

土曜日は大雨。

会社ですけど。 しかも重いノートPCもって行きますけど。 っていうか、会社につけるんですかっていうか、皆さん来るの????(・A・)

デスマーチ脱出。

つってもシステムが完成したわけではなくw 別の仕事が決まったので、おさらばです。

リプレイが見れない罠。

リプレイを選ぶと永夜抄がダウンする。 なんで? 昨日は見れてたのに。 明日朝早いからプロテクトがかかったのだろうか。 - updataが出てたorz