hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の大掃除

やった。 というよりは、SD-80を買ったりしたので、 音楽機材を整理整頓。 そこそこ満足な配置にはなったかなぁ。 明日、時間があったら作曲作業に戻ろう。 - RM1xは部屋のダンボールに入りました・・・ 一度も使われずに・・・orz

日記サボり。

簡単にあったことを・・・ 27日、部長とサシで飲む。帰りは28日の2時 28日、トンヌラ主催忘年会。帰りは普通に10時くらい 29日、会社の忘年会&その後ムトス>あまね宅。帰りは今日のさっき(7時)。 - 29日は雪が降ってて寒すぎ。 30日には、道路凍ってる…

[東方]永夜抄ノーマル6BラストスペルやっとALL 久しぶりに通しで永夜抄Norをやってみた。 1面とか、4面とか、6面とか終わってるんですが。 で、こうゆうときに限って、6BのラストスペルがALL取得なわけですよ。 最高点20億だから、1面のアレがなければハ…

そしてLv11。

結局Lvが上がったし。 もう朝ですな・・・。結局徹夜でしたw

もののみごと

寝落ちして、その後12時間素で寝てましたwww おかげで今は、全然眠くないわけですよ・・・。 - 何をやろうかねぇ。 1.寝る努力をする。 2.仕事をする。 3.ヴァナに帰還する。 - 3.を決行

部の忘年会でした。

で、今帰って来た罠。 じゃ、ヴァナディール逝ってきます。

やっちゃいました!

電車に重要書類その他もろもろが入ったかばんを 棚に放置wwwwww しかも、しばらく気がつかなくてメモとろうと したときに気がついた。あほか。 - いちよう、あちこちに電話しまくって 東京駅に預かってあることが判明。 なぜに東京駅?連絡したのは横…

ちまたで噂の

Firefoxを導入してみる。 まぁまぁ? Operaよりだいぶあっさりしてるけど。 - 起動したときに、前回終了時の状態に戻るってところ。 よくいくサイトをタブで開いておけば、 起動してすぐチェックできるわけですよ。 - これをFirefoxでやるにはどうすればいい…

もうひとつ。

話題があるのはいいことなのかどうなのか。 たぶんあちこちばら撒いてるんだろうけど、 金儲けしませんかダイレクトメールが自分宛に届きましたw 今日は詐欺が多いですねぇ。

俺俺詐欺キター

俺俺詐欺とは言わないのか。 今日朝、自宅に「お宅の娘は預かった」という電話があったそうな…。 で、普通は口座に金振り込めって話になるみたいだけど、 いわく、「これからを部下をそちらにやる」とかなんとか。 - うーん、こうやって書くとべただなぁ。 …

携快電話の恐怖

メールのバックアップがとりたくて、 昨日買って来ました携快電話。 家に帰ってつないで実行してみると… おぉ!メール「だけ」バックアップが取れないではないか!! ちゃんと対応してるのに。 しかも、携快電話のCDを出したときからドライブが無反応。 昨日…

料金取りにきましたwwww

ペリカン便だったかな。 何も持たないでやってきて、5658円払えとか逝ってきた。 いちよう、身に覚えがあったから払ったけど、 名刺か何かもらっとけばよかったか。 つうか、伝票くらいもってこい(#・∀・)

アマゾンから代引きで本が届きましたが・・・

なんか、サインだけしたら品物くれたそうです。 ・・・ぉぃぉぃ(・A・)

久しぶりに

何もない休みだと思ったんだがなぁ。 なぜかレポートやら、工程表の引きなおしやら セミナー発表の準備やらで首が絞まってきている・・・orz

メジャーバージョン2.4リリース

されたようです。 ドキュメントの翻訳が進むまでSJIS対応版2.34を使い続けますが。 decimal型が追加されたのが気になるけど 訳す時間もないorz

PICマイコンでラジコン作成

PIC

やってます。 会社のサークルみたいなやつで。 まだ何もやってないけどw 回路図描かなければならんが時間が・・・orz

もう12月ですよ。

今年はなかなか中途半端な年ですた。 仕事がもう少しすくなけりゃやりたい放題できんのにw つーか、風邪っぽいです。 のどが痛い・・・。

え、トレージャーのアレのサントラが再販されてる・・・

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001E3DQ8/ref=lm_lb_1/249-1339330-4434732