hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

俺俺詐欺キター


スポンサーリンク


俺俺詐欺とは言わないのか。
今日朝、自宅に「お宅の娘は預かった」という電話があったそうな…。
で、普通は口座に金振り込めって話になるみたいだけど、
いわく、「これからを部下をそちらにやる」とかなんとか。

    • -

うーん、こうやって書くとべただなぁ。
でも実際聞いたら怖いだろうなと。
・・・考えてみたらこっちの住所は分かってるのか。
電話番号あれば簡単に調べられるのもどうかと思うが。

    • -

はてなでは、おれおれ詐欺って書かないと引っかからないのか。
つーか、警察庁、振り込み詐欺に名称変更ですか。
つーと、今回のは何になるんだろう。