hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

解析してみる。

人様のReasonファイルを解析中。 Reason1.0から3.0にVerUPしたため、 やっぱり新しいデバイスの使いどころは解析してみるのが一番。 とりあえず、マスターミキサーをああして、こうして、 センドをこんなにしてしまうのか!?って感じで勉強になった(なんじ…

いい感じに

ループが組み合ってキター!! けど・・・風邪っぽくて作業やってられね。 萎え萎え。高揚感急降下。 欝だ。 基本的に音は自分で1から作った方がいいっぽい。 プリセットから全然違う音作るんでもいいけど、 ジャンルがジャンルだからなかなか合うのがない。 …

風邪ひいたっぽ

しかも鼻風邪っぽい。ティッシュが手放せない。 作業効率落ちるから一番ひきたくないタイプだ。 こんな状態で明日からあの謎チップとまた格闘しなきゃいけない。 もうダメポ。

とってもとっても眠い。

今日朝8時くらいに起きてから、 6度寝くらいしてます。 めっちゃくちゃ眠い上に時間だけ過ぎてくこの週末。 マジ贅沢。 - 疲れてんのかなー あのチップが信号を返してこないのがイク(・A・)ナイ

そして・・・

結局呑んで来たwwwwwwwwwww 俺マジ無敵。 あ、明日給料下ろさないと。 まだ住民税引かれてないのがすげー気になる・・・。

先生!

シリアル通信で相手役のチップからの返答が意味不明です! どこに手をつけていいのかわからねぇけど、 今日は飲み会の予定入ってるんだけど、 動かないですっつって帰宅してもいいのだろうか? 進捗会議が怖いわ*1 - 2重括弧で脚注なのか。知らなかった・・…

仕事の話2

で、昨日作った変換基板君、動作確認開始から約5時間後に正常動作を確認。 リセットスイッチの回路周りの問題だったっぽいが、コンデンサのせいなのか、 プルアップ抵抗が大きすぎたのがどっちなのかよくわからん。 明日確認しなきゃ。

キーボード死亡?

PCで旧PCから使用を続けていたGatewayのキーボードが BIOSに認識されなくなった。NumLockキーは点灯してるけど、 うんともすんとも言わない。 そろそろ、現PCに付いてきたキーボードに交換かしら? 一番の問題は、STGをキーボードでやってるから、 キーボー…

仕事の話

最近詰んでまして。 今日いちよう予定通り、明日からデバッグできるように準備をしたんですが、 あのソフト動くのかしら(・∀・;) ダメポ率80%くらいなんだけど、つーか、今日作った変換基板、 配線ミスってたら実機ぶっ壊しちゃうよウワァァァァン - 寝よう…

MASTER OF REASON 3.0

ネタを探そうと思ったらこんなん見つけた罠。 発売されるそうな。 http://www.bnn.co.jp/books/archives/2005/05/master_of_reaso_1.html 2.0時代は知らないから埋め合わせに丁度いいかなと思いつつ。 - 今日はそろそろ寝るかねぇ<結局何もやってねぇ

そろそろまともに

作らねば。でもルーティング弄って終わる予感 orz パッチ作成が面白すぎて曲作りが進まないぜ。 - ・・・ゴメンナサイ、チャントヤリマツ・・・

東京駅水没

今日会社から帰るとき、夕立が降った。 土砂降りだったわけだが、俺は駅まで地下で行けばいいので関係ない。 はずだったが・・・。 東京駅の八重洲北口が浸水してるんだけど・・・。 ほんとびっくり。東京駅っちゃ日本の中心ですよ?(そうか? そこで雨漏り…

実はエクセルは使える・・・か?

M$

つっても、計算じゃない。 情報整理ツールとしてもってこいなのだ。 なんちゃらリンク(名前忘れたw)を貼れば、Webだろうと、 ローカルファイルだろうとダイナミックにリンクが貼れる。 開いてるファイル内の別のシートにもリンクが貼れちゃうわけですよ。 こ…

頭が痛い

割れそう。 どうするのが最善の道なのか・・・。 頭痛薬を飲む 寝る ほっとく 割る 答えは・・・

家族で名古屋旅行〜愛知万博編〜

いまさらって感じ(二週間以上経っている)だけど せっかくだから日記につけときます。 - 5月3日 自宅〜名古屋城〜ホテル 東名高速を使って名古屋まで。 心配していた渋滞はほとんどなく、ストレスなく名古屋に着きました。 15時くらいに名古屋に着いたので…

なんと・・・!?

来週も行けないことが確定。 今週は作業終わらなくていけなかったしなぁ。 一ヶ月行かない計算だな。 む〜。

はてなダイアリーブログモード

記事毎にコメント書けないのかな〜と思っていたら、 実装されてしまいましたね。 つーか、しばらく設定してなかったから知らない機能が増えてる罠。 ちゃんと管理しねぇと。

紙2001

インストールしてみた。 ら、丁度スクラップしてみたいブログ発見。 選択>Ctrl+Shift+G すげぇ、選択範囲が見たまま保存されてるwwww これで無料かぁ。恐れ入ります。

時間がなぃ

忙しくて時間がない。 そんなときになぜかフリーソフトを収集する癖がある。 んで、今日は、"goo RSSリーダー"をDLして使ってみた。 - なんかー大量にgoo内のリンクがあって使いにくい。 gooの中のRSSはgooの中にリンク集っぽいのがあるから捨てても平気なの…

Combinatorムズイ

やっきになって使おうとしなくていいや。 いろいろ無理が生じて組んでるのが辛くなる。 それより音源デバイスを習得しなければ。 あんまり時間もなさげだしー つーか、今週仕事が殺人的スケジュールの予感・・・。 う〜む・・・。

対人戦してきました。

って、あまねーぜとだけどw 初めボロボロで全然勝てなかったんだけど、 1時間くらいやったら集中力が切れたのか大量被弾wwwwww 対人戦おもしろいなぁ。1分40秒しかもたないけどw あんまり爽快なリプレイが取れなかったのは残念。 3セット中1セットくら…

理解不能

花映塚のスペルポイントがよくわからん。 10万、30万、50万でボスアタック発動はいいんだが、 カウンタストップしたらどうなるんだろ? 説明書には弾幕開花宣言って書いてあったけど、 カウンタストップすると、弾幕が変わるのか? でも、そんなに違いがわか…

おもしろいけど・・・

勝てなくなった・・・。 あまねーぜのリプレイを見て、霊夢のスペカの強さに驚き。 これだったら、攻めまくっても勝てるんじゃねぇの? ってことで攻め霊夢。 昨日とやってることが真逆ですが気にせず。 大体、1分ちょっとでカードアタックLv16まで上がるよ…

チルノとの熱い夜

花映塚、MATCHMODE-Hard。 少しずつ勝てるようになってきた・・・チルノだけw 400HITとかマジやめてほしい。 こっちは350HITが限界なのに・・・orz - そろそろ戦い方考えようかなと。 霊夢は待った方が強いはず。 チャージ速度が速いため、カードアタック発…

花映塚〜

今日はちょっと押さえ気味にLunatic。 ピンチになればなるほど画面全体を把握して、 一撃に全てを賭けるゲームだなぁと(ほんとか? マジカコイイ。 今は大体150HITくらいなら意識して出せるんだけど、 250〜300HIT出せるようにしたいところ。 - スペルは連…

花映塚たのし〜!!

会社から帰ってきてずっとこれ。 他にやることあったような・・・。 - StoryのHardがそこそこ安定してきたので、 Lunaticへ。3面が限界。つーか、CPUの避け様を見て やる気大幅ダウンw つーか、人間相手だったら大抵被弾するだろ・・・orz StoryのLunaticだ…

会社の仕事が終わってない。

仕事っつーか宿題ですが・・・。 エクセル難しいな。 これ、使いこなせる人はそれだけで食えると思う。 できない人間の言い訳ですが・・・。

マージャー

実装されてるじゃん(遅 これ、便利そうだなぁ。 もう同一音源でエフェクト切り替えるために、 同じ音源を複数立ち上げなくても(・∀・)イイ!! (ってーかそんなこと普通しないだろうなぁ・・・orz) - 他に使ったことのない・使い方がわからないデバイスは・…

シーケンサー

使い方忘れた・・・orz - ネタだけ作って連休は終わりの予感です。 1日2時間くらいの時間作ってかないとダメポ。 しかも今回は習作レベルだな。未公開残念です。

ただいま神奈川

つーわけで無事愛知から戻ってきました。 奇跡としか思えないんですが、 渋滞に巻き込まれることもありませんでした。 万博に関してちらほら書くのは明日にして、 とりあえず、FFの競売を見に行こう。そうしよう。