hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニーバッテリ関連29日発表まとめ

こんな感じで次々に各社回収に乗り出してます。 国内メーカー初、東芝もソニー製バッテリー回収 - GIGAZINE とうとう富士通もソニー製バッテリー回収を発表 - GIGAZINE 費用はいくらになるんだろう。 ソニーの経常利益が吹っ飛ぶのは確実か? ノートPCを使っ…

マインドマップを書いているムービー

mindmap.jpのメーリングリストで紹介されてました。 Drawing Mind Map - YouTube 自分は、ボールペンで書いているんですが、やっぱりマーカーの方が書きやすそう。 太い線描くのに時間かかっちゃうんですよね。 塗りつぶしている間は違う脳が働くらしいんで…

最近ソニーのことしか書いてない希ガス

PS3は値段たけぇなぁ。 と思ってたら1万以上値下げして、(・∀・)!と思ったんだが。 痛いニュース(ノ∀`) : 【熱暴走】PS3の試遊台内に扇風機 - ライブドアブログ 動かないんじゃしょーがねーか。 超高い方でないとまともに動かないとか? 発売されたらしばらく…

ソニー全世界でバッテリを自主回収

昼休みに携帯を見たらとんでもないニュースが。 ソニーエナジー製のバッテリを、ソニー自ら全て自主回収する。 マジですか!? 詳しく情報出たら、また書きます。 - 追記 Sony Japan | ニュースリリース | ノートブック型コンピュータ電池パックの『自主交換…

ブログのサイドバーを更新しました

下の方にキーワードクラウドを設定。 このブログの頻出キーワードのベスト10がここに出ます。 で、頻度が高いキーワードは大きく表示されるカラクリ。 はい、現時点でどう見ても「雑記」がNo1です。 ほんとうにありがt(ry ニュースを紹介するのはNewsって…

出納帳をつけてみようかと

実は数年前はつけていたんですけど、記入はともかく計算が面倒で^^; 集計取れないなら意味ないじゃんってことでやめてしまってました。 ので、今回は、PCベースでつけようかと。 最近は、Webサービスが充実してきてるので*1、 せっかくだからオンラインサー…

あるあるある

ブックマークから見つけてきたけど、おおむね同意。 「女の子」を構成しているものの中の1つ - おすましエプロン っていうか、相方にこんなことされてたら普通に醒めるだろ。。。 視力とかに影響ないのか?とかそっちの方が心配になる(--; こういうのを(・∀・)…

バッテリ爆発狂騒曲

前から載せてましたけど、バッテリ火災もの。 今回のリンクは写真があるので悲惨な状況をどうぞ。 PowerBookも(また)爆発炎上 - Engadget Japanese ソニーVAIOノートも炎上 - Engadget Japanese Yahoo本社でDELLノート爆発、数百人が避難 - Engadget Japanes…

PS3はネタの宝庫

ちょっと前からあったような情報だけども。 プレイステーション3:スペックも順調にダウン - Engadget Japanese いや、PS3はどうでもいいんだけど、このリンク先の任天堂の考えはいいね。 潔くてカコイイ。 ものづくりにはエンドユーザー第一が基本です(`・ω…

恐怖の指輪

記念日になると発熱して記憶を呼び覚ます恐怖リング。 記念日を思い出させてくれる指輪 - GIGAZINE っていうか、一時間に一度50度になるってイジメじゃね?(・ω・`) どんな記念日も拷問に変える一品。

日記のサイド部分を変更しました

順番が変わったのと、うちのはてなブックマークの一覧が出ます。 こいつ今こんなの見てんだな感じで、適当にクリックしてください(ぉ - とりあえず、これで様子見。 っていうか、RSSTIMESってなにさ? 意味がわからないんですけど(じゃあ入れるな)

今日の永夜抄

Normal:773399090(冥界:5面堕ち) ↓ 参照:東方永夜抄 - hellkite ムリポ(・∀・) 目標:Nor残機4以上でクリア(それまではスコアは気にしない(・ω・`))

秋葉で文房具

だいぶ前の話ですが。 9月8日に健康診断を受ける前に時間があったので、 秋葉原ヨドバシ内の有隣堂に文房具を買いにGO! あまり売り場面積は大きくないですが、 マニアックな品がちょろちょろとあります。 そういえば、初めてトラベラーズノートを見たのもこ…

ぐだぐだ日記

昨日は、朝7時半に起きようとして見事に9時過ぎに起床。 朝電話するとか言っといて全然ダメポでした。 で、週次レビューで立てた計画通りにMacBookを弄る。 うん。結構集中できた。 町田に行って買い物+食事+カラオケ。 DS用周辺 1400円 ノート 2800円 雑…

PS3値下げキター

痛いニュース(ノ∀`) : PS3 20Gモデルが値下げ、49,980円(税込)に。HDMIも搭載 - ライブドアブログ てか、11月に発売ですよね!? 端子新しくつけるってそんなことして初期不良率は大丈夫??(^^; まぁ超高い方のPS3と回路同じだろうから、そのモジュール…

今朝の出来事

ザ・2度寝により最悪の朝を迎えました・・・(涙 直後親と戦闘状態に入ったため*1もうやる気ナッシング。 GTD週次レビューを今日のAMにやろうと思ったのに・・・。 こんな感じでせっかくの三連休の出だしが崩れると思うと憂鬱になります。 なんでちゃんと起きれな…

17万円するゲーム

それがPS3プライス!貧乏人の俺はPS3を買うことはないでしょうw 痛いニュース(ノ∀`) : 【PS3】 新作グランツーリスモ、クルマやコースは別料金 - ライブドアブログ 161 名前:紫外線[] 投稿日:2006/09/21(木) 02:19:48 id:fOiypDX40 本体75000円 ソフト8000…

mixi花映塚交流会その酸

その弐がおじゃんになったので実質2回目。 今回は、前回を上回る8人きましたYO!! 次回は、10人越えか!? 前回に増してドラマが多かった総当たり戦の結果はこちら↓ . 1.映姫 2.妖夢 3.マリサ 4.映姫 4.うどんげ 4.みすちー 7.マリサ 8.ル…

視力が落ちてる気がする件

コンタクトをしてるので、3ヶ月に1回眼科で検診を受けてるんですよ。 で、前回左目がちょっと視力落ちた気がするんだけど、 視力測ったらいつもどおり1.2。 で、先々週の健康診断では左目が0.8。 今はなんか右目も左目と同じような感じに見えるように・・・ …

花映塚 VS ヤマダ

MatchHard。 大体2分前後でヤラレマスorz しょっぱな、2分弱ノーミスでいけるかな〜と思ったけど、 結局3分くらいで堕ちましたw 3戦やれば、1セットくらいは3分持ちますね。 まずは、3分安定を目標に〜。 - って思ってたら↓でWAIさんのコメントがw ま…

意思疎通

意思疎通って大切だと思うんですよ。 でも相手がそれを拒んできたときどうすりゃいいのかな〜って。 嫌ならほっとくしかないよな(・ω・`)って思うんだけど。 特に電話やメッセとかで話途中で切られると どうすりゃいいのかサッパリわからなくなる。 フォロー…

ラジコン欲しい

水上と空中でも操作可能な万能ラジコン - GIGAZINE はてなブックマークに埋もれさせとくのはモッタイないと思いこっちでもw これってどうゆう原理で動いてるんですかね?? なんか、すごい欲しくなるんですけどwwww まぁ、持ってても広い空き地なんてな…

製作・公開予定の映画

「ターミネーター4」の製作がほぼ確定に - GIGAZINE ターミネータはどうでもいいとして。 この中で気になるのは、「ホビットの冒険」かな。 「指輪物語」は、何度も観にいったし、 DVDも限定版を揃えたので、今回も期待。 作成がどこになるのかが心配か。 あ…

9月8日、健康診断にて

レントゲンを2回も撮られた! 健康診断の始めの方でレントゲンを撮って、 最後に採血をしてさて、帰ろうと思ったそのとき。 「すみません、もう一枚レントゲン撮らせてください!」 (゜д゜)ポカーン もう一枚ってあんた、写真と違うんだから・・・ 聞いたら、…

花映塚交流会

勝手に告知。主催の許可とってないけど・・・まぁいいや。 タイトル:花映塚交流会(第3回) 概要 :タイトルのまんまw フロント:mixi東方花映塚コミュニティ内 場所 :相鉄線相模大塚からバスで5分にあるとある集会場 ttp://www.mapion.co.jp/here/all/06062…

更新できない!

今週の金曜日のため資料を作成しているんですが、 なかなか進まず。 勤務時間中に作れない資料のため、 帰宅後に作ってますが、進捗が思わしくないですねー 結構、時間かけてるにもかかわらず、 あまり進展がないのは集中力がないからか・・・orz というわけで…

FF3プレイ開始〜

通勤時間しかやっていませんけどね。 やっとジョブチェンジができるようになりました。 ミスリル以下だと素手の方が攻撃力が高いとか、 折り畳みできるカヌーは手のひらサイズなのかとか、 FC版をやってる身としては、なかなか興味深いw 若干ストーリーに変…

ブログに書く内容を変えます

前からいろいろ考えていたのですが、ここに書く内容を変えます。 専門用語(?)で方針転換ってやつです。 今までは、紹介したい記事や日ごろ起こったことなどを 日記として書いてきました。 ところが最近よく言われるようになったことがありまして。 mixiの日…

猫猫〜

カワイス The Official Record Store Cats by hnldesign

はてなブックマークはじめました

ここに書くネタだったり、役に立ちそうな情報サイトだったりを 適当に片っ端からブックマークする予定(・∀・) 収拾がつかなくなる可能性大wwww 俺が興味持ってることがバレバレになる予定wwww - そろそろはてなアンテナも整理しないとな・・・。 まぁその…