hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

秋葉で文房具


スポンサーリンク


だいぶ前の話ですが。
9月8日に健康診断を受ける前に時間があったので、
秋葉原ヨドバシ内の有隣堂に文房具を買いにGO!
あまり売り場面積は大きくないですが、
マニアックな品がちょろちょろとあります。
そういえば、初めてトラベラーズノートを見たのもここでした。

    • -

さて戦利品を紹介していきましょうか。
RHODIA大漁
RHODIAの11番があったので買い占めてきました(・∀・)
よかった〜。通販だと送料がメモよりも高くなるんでw、
店頭で買えるのは大助かりです。
このメモはGTDを始めてから、使用頻度が多くなって、
一日に10枚前後使うこともあります。
ちなみに今週の月火でこれだけ使いました・・・。
RHODIA使用中
さすがにこれだけ買っておけば、数ヶ月〜半年は持つでしょう。
.
ちなみに以前買った8番は全く使ってません・・・*1
はやまってカバー買ったりしなくてよかった。
.
GTD用に三色クリアフォルダを使ってたんですが、
ちょうどよさそうなものを見つけたので買ってきました。
クリアファイル
A4ワイドで、見開き2ポケットついたアウトケースの中に
3つの区切り(インデックスは4つ)のついたインナーケースが入ってます。
組み合わせると合計で5つ区切りのついたファイルの完成。
GTDのリスト+A4用紙を入れるにはぴったりの大きさです。
アウトケースに余裕があるので、関連するファイルを挟んで持ち運ぶのもいいかも。
挟んだファイルがずり落ちないようにバンドか何か買おうかなぁ・・・。

    • -

そういえば、ダイソーRHODIAのパチモン*2があってちょっと気になる。
値段差は80円。年間30冊使ったとしたら、2400円差。
MOLESKINEのノートが1冊買えますね。
丁度今日もダイソーに行く予定があるので1冊買ってみます。
紙が安物でミシン目でキッチリ切れないようだったら使い物にならないんでボツですけど。

*1:週末の予定を一枚一日で書くことにしました。でもこれはA4裏紙を縦に4ッ折にしたのでもいい気がする。書いたら書きっぱなしでその日が終わったら捨てちゃうし。高級紙である意味はない。

*2:いちようサイズはA7でちょっと小さい