hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Ray'z PREMIUM BOX-BEYOND-

CD

タイトーのRayシリーズのCDボックス+DVD。 Rayシリーズは、たぶん市販されてるSTGで一番はまったゲーム。 つーか、STGをちゃんとやったのが、RayStormだった気がする。 サントラも持ってるけど、買ってしまった。 今は、DVDを鑑賞中…。 ↓これ、忘れないよう…

ちょっとだけトラッカーをさわった。

来週は触れそうにない・・・。 というわけで、ちょっとやった。 ・・・ ・・・ ・・・ えーと・・・ orz

マジですか?

会社のディスクトップPCが壊れる不具合。 先々週に引き続き、一週間ちょっとで一台壊れてる・・・ つーか、今週が納期なんですけどちょっとまってwwwwwww 何かついてるのだろうか・・・ガクガクブルブル - と、日記を登録した後に先々週NotePCのHDDが 吹き飛んだこ…

おはようございます。

・・・もう夕方ですね・・・。 今日はRenoise起動しようと思ったんだけど そんなテンションじゃなくなってしまった・・・

DirectX 9.0 SDK - (October 2005)

なんだよ、結局DirectXかよ。 まぁ、あせるな。これにはわけがある。 先月号のC MagazineにSimpleSampleの記事があったんだが、 これが、結構よさそうだったのね。 そんなわけで、僅かな昼休みを使って調べてみた。 そこそこよさげ。 ただ、デメリットとして…

この更新速度を見る限り・・・

土日以外は、毎日日をまたいでから家についてるからなぁ。 平日の更新は無理ぽ。 休日の更新は何もなければいいけど、 最近は大抵何か中途半端な用事が入っててかけないぽ・・・ - 今年は無事に年末を迎えられますように・・・。

PureBasic

Basicは嫌いだ。 なんでかっつーと、変数の宣言がいらなかったり、変数に型がなかったりして、 単純なコーディングミスが頻発するから。 で、今日は、そんなBasicでなんか有名らしい代物の紹介。 PureBasic : Native compiler, easy & optimized BASIC progr…

やっぱりMSはMSか・・・

Windowsセキュリティ - Windows XP 知らないと怖い「プロの常識」(第4回):ITpro えーと。 下のVSにもキーロガーやメモリ転送機能が埋め込まれてたりしてw

あのMSが、開発環境を無償で提供

ニュース - VS 2005のExpress Editionは事実上、無償提供へ:ITpro なにか悪いものでも食べたのだろうか・・・ ちなみに前VerのVS2003.NETの入門版は、言語別になっていて、1つ1万はしてた。 っていうか、もっと払ったような気がする。 それが、全言語丸ごと無…

あれれ、プリンターが・・・?

新しく買い換えたプリンター、とっても不調。 つってもプリンタ自身の問題じゃなくて、 多分、プリンタに取り付けたプリンタサーバーのせいなんだろうけど。 これつけてから、ローカルネットワークのエラーがでまくり。 親父が買ってきたcoregaとかいう会社…

あれれ、mixiが障害?

コミュニティの最新書き込みが見れなくなってる〜〜 最新書き込み一覧には載ってるけど、 その書き込みが見れない不具合。 障害情報出てないしなぁ。 俺様限定障害?w

絶対失敗するプロジェクト

俺のやってる仕事。 お客自身何をやりたいのか分かってない。 要求仕様書に矛盾がたくさん。 っていうか、要求仕様に書いてあることをお客自身わかってない。 人員・納期が厳しいと言っているのになぜか要求が肥大化する。 楽するために仕事を振った請負会社…

日記の更新

これにより、忙殺度が測れることを発見。 - 先月はほとんど土日のみ。 これにより平日は夜遅くまで会社に幽閉されていることがわかる。 内容がチラシの裏以下。 これにより日々の生活に潤いがないことがわかる。 - これで、土日の更新もなくなるか、 仕事の…