hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

絶対失敗するプロジェクト


スポンサーリンク


俺のやってる仕事。

  • お客自身何をやりたいのか分かってない。
  • 要求仕様書に矛盾がたくさん。
  • っていうか、要求仕様に書いてあることをお客自身わかってない。
  • 人員・納期が厳しいと言っているのになぜか要求が肥大化する。
  • 楽するために仕事を振った請負会社が全く成果をあげない。
  • むしろ、請負会社のサポートに時間をとられてて、これじゃ部内委託した方がよかった。
  • そのくせ、請負会社が総開発費の50%の金額を見積もってきた。
  • 自分の担当部分の作業が全く進まず、ほんとはもうできてなきゃいけないのに、何も成果物がない
  • 祝日は出勤
  • 明日は部品買いに秋葉だ。
  • あさっては家で仕事・・・orz
  • 上司に注意される毎日。
  • 逐電したら楽になれる気がする

・・・欝になってきた・・・寝よう・・・。