hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

玄人志向のHDDケースがよくなってる

以前買ったHDDケースは電源ケーブルの接続があまくて少し引っ張ると取れてしまうような代物で扱いに注意が必要だった。でも、新しく購入したHDDケースのものは比較的しっかりしている。 これなら値段も安いし使いやすい。 玄人志向 3.5型HDDケース SATA接続 …

DSiでプログラミング、プチコン

dev

日経ソフトウェアを見てみたら、DSiプログラミング入門という記事が。プチコンってソフトでゲームが作れるらしい。 プチコン つーか、マイコン族だといい歳になるのかorz DSiウェアで提供されているBASICベースの開発ツールみたい。 グラフィック表示するの…

最近気になったものとか。

ずっとFirefoxのタブで残ってしまっている動画とかサイトとか貼ってみる。 レゴで作られた工場がすごい やっぱり実際に動作する現実のものってすごい。やってることは無駄なのにw 初投稿の玉転がしも意味不明でものすごかった。。 実はあまりレゴ好きじゃな…

Mac環境上にAndroid開発環境を構築する

今更って感じだけど、やったのでメモ。作業時間は2時間くらいかな。 Android SDKをダウンロード Download Android Studio and SDK Tools | Android Developers 解凍して適当なフォルダに放り込む。 解凍したフォルダの中にtoolsフォルダがあるので、.bash_pr…

KORGがmicroARRANGERを発表

KORGが新しいシンセサイザー、microARRANGERを発表したそうです。 microARRANGER|KORG INC. なんか見た瞬間にボタンが並びまくっててなんかカッコいい!って思いました*1。 キーボードはmicroシリーズ共通のミニ鍵盤搭載、音源はHIシンセシス。手軽に音が出…