hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

t*[iPad]iPad miniの出現で売れるアプリの傾向が変わるかも?

iPad miniは大きさは小さいものの、解像度はiPad2と同じです。開発者側からしてみれば、iPad mini専用に作り込まなくていいのは大きな利点。 何の苦労もなく裾野が広がった錯覚がありました。 でも、考えてみればiPad miniを求める層とiPadを求める層は違う…

第四世代iPadが発表!これは買う。

iPad miniが発表されるという噂で、今回もスルーかなと思ってました。 しかし、そこで予想を裏切る早すぎる世代交代。まさか、このタイミングでiPadが発表されるとは! ちまたではLTEに対応するために急いだのでは?とか言われていましたけど、そんなの関係…

ルンバが家にやってきたよ

いつか導入しようと思っていたルンバ。遂に購入に踏み切りました。 買ったのはルンバ780。ハイグレードモデルです。予算的にはスタンダードモデルがいいかなと思ったのですが、色がブラックだったので...少しがんばりました。 でも、Amazonだと780が安めだっ…

Blender2.64リリース

Openムービーが公開されたのに引き続き、Blender2.64がリリースされました。 VFX Pipelineにフォーカスしたリリースだとか。 Dev:Ref/Release Notes/2.64 - BlenderWiki Dev:JA/Ref/Release Notes/2.64 - BlenderWikiリリースノートを見てるとモーショントラ…