hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味を守りきれるのは恵まれている証拠

趣味を優先したいから高校を辞めたいという高校生のつぶやきから始まった一連のTogetterまとめを読んだ*1。 学校を辞めて趣味として絵を描くと決意した人へのツイッター民の意見 - Togetterまとめ まぁ、趣味を優先したいから学校辞めるというのは別に本人が…

ストレス耐性がないと動いてみえる画像

ちょっとしたストレスで震えが止まらなくなる症状があって困っています。ひょっとして、鬱病の前兆?あぁ、寒さのせいであって欲しい… と言うわけで、ストレス耐性はどうすればあがるんだろう?とGoogle先生に聞いていたら、こんなページを発見したのでご紹…

キーボードを新調しました。初メカニカルキーボード。

職場で使っていたPFU HappyHackingKeyboard Lite2がお亡くなりになったようなのでキーボードを新調しました。 で、せっかくなので、以前から使ってみたいと思っていたメカニカルキーボードを選んでみました。でも、ちょっと高いんですよね、メカニカルキーボ…

2012年の目標なぞ考えてみる

年始連休の間にニコニコ動画を観ながら考えた結果がこれだよ! ブログを2日に1回アップする もうすでにできていない。平均でいいことにする。この時点で負け。多分未達に終わる。 アプリ的な何かを作る 物理演算+何かで何かできないかなと。枕投げとか。 …

あけましておめでとうございます

今年はTwitterでいいやと思ったけど毎年書いてるみたいだから今年も惰性習慣としてここにも新年の挨拶エントリを置いておくことにしました。たぶん、来年も同じこと書いてるような気がします。 昨年は風邪で倒れてましたが、今年の正月は元気!昨年は正月に…