hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の予定。大阪出張とか。

7月31日:大阪移動→仕事→東京移動→そのまま終電まで仕事w 8月 1日:どう考えても終電コースです。本当にあr(略 8月 2日:大阪移動→仕事 8月 3日:大阪で仕事 8月 4日:大阪で仕事→自宅に移動(゜∀。) (;A;)

立川花火大会

行ってきましたよっと。 ちなみにmixiコミュのOFF会は初参加でした*1。 しかし、大変だった! 駅から会場*2に着くまでが特に! 30分くらい歩いたような。 歩いてる途中で花火始まってるし。 たどり着くのには原っぱの横断が必要だったり。 暗くてよく見えな…

すごいノート

とりあえずこれを最後まで読んでくれ。 ハードカバーなのに、めくりやすいノート [ステーショナリー・文房具] All About 贈り物とかによくね? 実際に売ってるところを見たことはあるけど、 こんななってるとは知らなかった。 ちょっと感動。

(・∀・)φメモメモ

知り合いからは、デジタル人間っぽく思われてるかもしれませんが、 特にメモに関しては、超アナログ人間です。 こんばんわ。 で。 メモ帳とか手帳とかの話。 現在メインで使っている手帳が、これ。 http://www.noguchi.co.jp/datebook2006/ 標準のスケジュー…

お花見会リプレイ

公開されたようで。 今日は見れそうにないので後日確認。 週末くらいになりそうだが・・・。

みすちーvsみすちー

昨日WAIさんが、みすちー相手に8分くらいは持つって言ってたので、 んじゃ、自分どのくらいよ?ってわけでやってみました。 4分持ちませんw みすちーの攻撃に当るっていうよりは、 白弾に押しつぶされるんだけど。 誘導が足らないのか低速使いすぎなのか、 …

mixi花映塚交流会

昨日行きましたよっと。 みなさんお疲れ様でした。 進行上の不手際がありまくりでしたが、 楽しかったのでよしとしようw ちなみに総当り戦。 キャラが被らなかったのでキャラ名で結果だけ。 霊夢 妖夢 小町 マリサ うどんげ みすちー チルノ どう見てもキャ…

大阪出張でした。

で、ホテルで東方をやってたら、 花映塚LunaMatch幽香で人生の勝利者 これで、お花見会の名札のEXPが1うpw 妖々夢は、9815万で自己ベストに後2000万。 大阪まで行って何やってんだか(・∀・) - ちなみに今回のお土産は、神戸プリンケーキ

誕生日

25になりますた。 四半世紀生きていますが建設的なことを全くやってませんね。 こんな俺ですが、プレゼント募集中です。 みんな宜しく(・∀・)

Version2.42リリース

今回のリリースでは、大量の機能が追加されたそうな。 OrengeというBlenderOnlyでムービーを 作成するプロジェクトの成果が反映されて大変なことに。 というか、もう付いていけません(・∀・;)

季節外れのお花見会@幻想郷 FINAL

http://cgi.hossy.info/off3/ 行ってきましたよ。 参加者の方、スタッフの方、お疲れ様でした。 この手のオフは初めてだったので緊張気味でしたが。 唯一の記念品がコレ。 結局、フリーでは19人と対戦しました。 結果は五分よりちょっといいくらい。 まぁ、…

お花見会でした。

なんか出かけなきゃらしいので、 詳しくは後で書きますがー。 書きました→http://d.hatena.ne.jp/deis/20060717/1153146227

寝ればお花見会。(なぜか妖々夢の話とか

左の下の方にありますが、今日は対戦交流会です。 で、花映塚で全キャラ相手でHardMatchしました。 なぜか小町に勝てたけど、ほかは負けwww 最長は、VSウドンゲで2分57秒でした。 まぁ、二日前に妖夢のC1の判定がつかめたのでいいことにしよう。 - で、早め…

ドワーフの仕事

首都圏の地下神殿の写真いろいろ - GIGAZINE コレ見て一番初めに頭に浮かんだのは、 The Load of The RingsのKhazad-dum。 ドワーフの建築した巨大迷宮。 しかし、地下にこんなものがあったとは・・・。 近くにあるのに結構知らないものだねぇ。 - つーか、この…

ぎゃああぁぁぁぁぁ

間違って(?)mixiで会社の先輩を踏んだらしい orz ・・・ ・・・ さ、見なかったことにしよ・・・。

その他雑酒2を初めて飲んだ。

2度と飲むことはないでしょう(^^

バトン

バネから回ってきたwwwww 友達いないとかかわいそうwwww■1.初めて好きになったアーティストは? Mijk van Dijk■2.初めて買ったCDは? Trfの何か。 特に思い入れはない(ヒドス■3.今持っているCDの枚数は? 月10万とか買ってた時期があったな・…

芝刈り機

時速130キロの芝刈り機で世界記録を樹立 - GIGAZINE 芝刈り機能をなくしたらただの四駆な気がしますがそれでいいのか。

今日は会社

で、行ったら社員の人がいなかったので、 定時に帰ってきましたw ってやらなきゃいけないことは山積みなんですが〜 明日、あさってが地獄かも。 まぁ、出張を来週に延ばすことができたのでよしとしよう。 最近、自分の会社の本社に行ってないな。 あの落ち…

花映塚

ちょっくら息抜き(?)に。 手違いでLunaticの幽香を倒していたらしい。 Hardだと思ってリプレイとらなかった悲劇。 現状Hardでヨサゲな動き C1抜けてきた弾に当ったりとかC2離す前に敵弾に突っ込んだりとか。 そんな能力の持ち主。

今日も有給

休みまくりの毎日。 昨日は資料を客先に出す都合で会社に行ったんだけど、提出後、 自分「明日、午前休暇貰っていいすか?」 上長「いいんじゃない?これあればしばらくは緊急の要件ないし」 そんな感じで。 まぁ、昼になっても声が出なかったので結局全休し…

SP-404のスペック

DTM

ねっころがりながらSP-404の取説をパラパラ。 ドラムキット組もうと思ってたんだけど驚愕の事実が色々発覚。 まだ実際に触ったわけじゃないから間違ってるかも。 ↓ 思っていたよりよかったこと エフェクタのON,OFFをサンプル毎に決められる WAV/AIFFのインポ…

さんぷらぁぁぁぁぁ

てんぷらじゃないよ。 サンプラーです。 短めの音を記録して、パッドでその音を再生するって楽器です。 まぁ、シンセとか買ったのに何か足りないなーと思ってて、 あぁ、サンプラーが足りないんだってことで買いました。 Roland SP-404 SP-202は持ってたんだ…

闘病生活

つっても風邪ですが。多分。 肺炎だったりして(・A・) 肺炎なら熱があるはずなので多分気管支炎どまりでしょう。 3日家に引きこもっているのに全然回復しない・・・。 今週も大阪出張の予定があるんだけど、 このままだと体力なくて大阪で息絶える予感・・・ッ! - つ…

お花見会に向けて

サターンパッドで練習中。 そこそこいけるようになってきたような気がする。 そこで、成果を試すために永夜抄Hardをプレイ。 - 2面で堕ちた・・・ orz

うちのmixiミュージック

基本的にネット上に転がってるインディーズの曲ばかり 聴いてるからか、有名どころが全くありませんなwwww 最近聴いてるのは、2chのDTM板にうpされてるやつ。 ヘタレといわれてる人も結構レベル高い気がするんだけどなー 俺のレベルが低すぎんのか・・・ orz

エフェクター三種の神器

DTM

イコライザー コンプレッサー リバーヴ こいつらのことらしいですYO 全然知りませんでしたが(・∀・;) - この中で一番難しいのがコンプレッサーだと思われ。 基本的に音圧を稼ぐのに使用することが多いんだけど、 むやみに使うと音域を圧迫するだけで終了みたい…

有給〜

こんな時間に書き込めるのは伝説の家宝、有給のおかげ。 なんか、出張時のホテルで空調の調整をミスったらしく、 昨日から超風邪。 あー咽喉痛い・・・ ってわけで寝る・・・。 今週末は出かけない予感。 - でも、来週にひくよりはよかった・・・。

大阪からこんばんわ

出張中なのにこんな時間にネット中。 なにげにMacから書き込むの初めてだったり。 - つーか、木曜日に帰れるのだろうか...不安...

出張ぉぉぉぉお

4、5、6で大阪出張。 多分今回は、ホテルでネットが繋げるはず。 セキュリティ大丈夫だろうか。 隣の人の共有が丸見えだったら萎えるw