hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

さんぷらぁぁぁぁぁ


スポンサーリンク


てんぷらじゃないよ。
サンプラーです。
短めの音を記録して、パッドでその音を再生するって楽器です。
まぁ、シンセとか買ったのに何か足りないなーと思ってて、
あぁ、サンプラーが足りないんだってことで買いました。
Roland SP-404
SP-202は持ってたんだけど、用途的にちょっと力不足だったので
新規に購入しますた。
SP-202はDr.Samplerって意味があるんだかないんだかよくわからない
ロゴがあって、さらにZOOMブランドだったりしたんだけど、
SP-404は普通にRoland印なのね。ちょっと残念。
本当は、Korgサンプラーが安い(2万切ってる)ので、
そっちにしようかと思ったんだけど、
こっちの方がお手軽かなーと思って。
ってお手軽なのに高いのかよってめちゃくちゃ悩んだ末*1に購入。
これでしばらくは機材に金使うことはないでしょう。きっと。
次に買うのはKorgのESXかな〜(マテ
つーか、曲つくらな〜
さっそく箱あけて弄り倒すか(・∀・)!!
.
.
.
.
.
.
.
.
風邪が治ったら・・・

*1:3分くらいかw