hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発売が延期されていたiPad2、iPhone4白が本日発売

震災の影響で発売が延期されていたiPad2、そして、問題があって何度も発売が延期されてきたiPhone4 ホワイトモデルが発売されました。 アップルのトップページには大きくiPad2の広告、そして本日発売の文字が。 Apple iPad2は1ヶ月ほどの遅れでの発売になり…

モレスキン14冊目終わった

ユビキタス・キャプチャーに使っているモレスキン、14冊目が終わりました。12冊目と13冊目はレポーターを横向きに使うというスタイルでしたが今回は普通のスクエアを普通に使いました。 内容的にはiPhoneアプリのことがほとんどでした。ところで最近気がつい…

太陽系についてわかりやすく解説しているムービー

ムービーというよりサイト。 http://jvsc.jst.go.jp/universe/planet/ 小惑星イトカワの表面が岩でゴツゴツしていたのは、そういう理由が考えられるのね、とか。意外と発見があって面白かった。 ムービーの数が多くて大満足! こんなサイトもあった。 Nikon …

オウムが緊急地震速報をラーニング

この鳴き声すごすぎる!サンプリングかと思った! リアルすぎて、迷惑と大絶賛ですねー。 人工的な音も覚えることができるとは、知りませんでした。。

MMDで作られた箱庭動画がすごい

この風景、どっかでみたような気がする! っていうか、このレベルで箱庭とかすごすぎでしょ^^; 懐かしいあの町を一個まるごと作りました、に近い。普通にPSのゲームで出てきそうなモデルですよ。しかも、電線、一本一本配置したとか・・・。根気すごいな。 うp…

2011年3月の振り返り

この3月は非常に印象的な月になりました。 月の前半は脳外科医にお世話になり、まぁ検査の結果、頭は大丈夫だったのですが・・・。でも、周りを見ると耳慣れた、その病名自分が言われたらと思うと絶望してしまうような・・・そういう病気を持っている人たちが居る…