hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンデジPowerShot G7X MarkIIの撮影レビュー(その2:夜景など)

前回の続きでコンデジで撮影した写真を載せていこうと思います。今回は、シーンモードを使った夜景やDigital Photo Professional 4で編集した写真を多く載せてみました。コンデジでもここまでできる!

コンデジPowerShot G7X MarkIIの撮影レビュー(その1)

デジカメを買って一ヶ月が経ちました。1400枚ほど撮ったのでレビュー代わりに何枚か公開してみます。今回は定番の花と食べ物中心に撮影画像を貼ってみます。コンデジでもiPhoneとは一味違った写真が撮れるところが楽しいです。

Thunderbirdでメールが送信できなくなった

今朝、出社したらThunderbirdのバージョンが52にアップデートされていた。リリースノートを流し読みし、仕事を始めるとメールの送信ボタンを押してもメールが送信できない。 原因はあるアドオンにあった。

CanonのキャンペーンでG7 X Mark IIのバッテリが送られてきた

Canonのデジカメを購入するとバッテリパックがもらえる。デジカメを購入する際は、欲しい機種のキャンペーンをしていないか確認した方がいい。

高級コンデジ Canon PowerShot G7X MarkIIを買った

買い物の話が続きます。忙しさが和らぐと消費に走ってしまうのは悪い癖です。。今回はさすがに使いすぎましたが...*1コンデジが今すぐ手元に欲しくなり、これから新宿のヨドバシに行く。昨日も行って見てきたし、買う物も決まってるからネットで買えばいいん…

iPad 2017を買いに行ってiPad Air 2を買って帰ってきた話

結局、新iPadを買うことに決めて、地元のApple公認ショップへ行って、iPad Air 2を今更購入しました。スペックを比べてみるとiPad Air 2の方が自分にとっては良さそう。値段も安いので、

Reasonがアップデート告知、9.5でVST対応へ

Propellerheadから衝撃の発表がありました。これまで頑なに拒んできた(ように見えた)VST対応です。っていうか、独自形式のRack Extensionはどうなる!?www.youtube.comこれを見る限り、連携はスムーズで、VSTデバイスもCVケーブルでReasonデバイスから制御…