hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

今朝の出来事


スポンサーリンク


ザ・2度寝により最悪の朝を迎えました・・・(涙
直後親と戦闘状態に入ったため*1もうやる気ナッシング。
GTD週次レビューを今日のAMにやろうと思ったのに・・・。
こんな感じでせっかくの三連休の出だしが崩れると思うと憂鬱になります。
なんでちゃんと起きれないのかなぁ・・・と思いながらRSSを眺めてたら・・・
けたたましい音で叩き起こされるより心地よい音で目覚めたい | シゴタノ!

その時刻に起きる必然性が外から押しつけられるために、もはやそこには主体性の入る余地がなく、追われる形でのスタートになってしまうからです。

私は必ず「・・・したい」で行動するようにしています。
第三者に「・・・するべき!」と言われて、「したいなぁ」と思えるなら行動しますし、
「したくないなぁ」と思えるなら行動しません。

あぁ、そうかもしれない。
主体性の入らない、押し付けられたことって抵抗したくなる。
それに対して正しい正しくないって判断は介入できない。
こんなことが重なっていけば、自分の能力を発揮できないのは明らか。

    • -

やっぱりもう家を出よう。このままじゃだめになる。
いい物件情報、お待ちしております(・∀・)

*1:普段は夜に行われますが・・・涙