hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Mac Book Pro FI


スポンサーリンク


つーわけで、ファーストインプレッションを。
とりあえず箱。
箱からしてヤバイ。どっかの鼠コンピュータの箱と並べてみたw
MacBookPro vs m-Book
・・・。箱、薄すぎ。
普通にこのまま持ち運んでもよさそうな感じ。
パカっと蓋をあけるとこんな感じ。
MacBookPro
なんか変わった形に加工されてるっていうか、
発泡スチロール?で梱包されてます。規制されてなかったっけ?
この発泡スチロールをどけると、MacBookが姿をあらわします。
MacBookPro
巨大なACアダプタに驚愕
手のひらサイズで厚さが結構ある。
これじゃ、スリーブバックには入らないし、普通の通勤用バックにもでもキツイ。
内容物を確認しようとしたら、リストがない。
MacBookPro
こんなところにあった orz
このCDジャケットサイズの箱の中に、
説明書、インストールCDその他が入ってました。
いよいよ本体の外観をチェック。
といっても天板のゆがみしか確認しないけど。
MacBookPro
たわんでるし orz
両側2mmくらいかな・・・。
負荷かけるような作業はまだしてないけど、MacOS結構快適です。
ネットで噂の高周波ノイズは特になし。
全体的に使ってるWin機より静か。
ただし、爆熱です。冷却ファンのやる気が感じられねー。
ちなみに、シリアルはW8619。
まぁ、買ってよかったかな。というのが今のところの感想。
メモリ2GB積んだから、37万になったけどな(・д・;)

  • -

でも結局今日中にセットアップが終わらなかった不具合。
再インストールに2時間ほど取られたのがいたかった・・・。
平日にセットアップして週末からはちゃんと使えるようにしたいところ。