hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

式神の城II


スポンサーリンク


体験版が出ていたそうで。
さくっといただいてさくっと起動。
・・・EXTREMEだけですかそうですか。
一面だってのに弾出しすぎじゃ。
東方より弾数は多いんだな。久々にやったから忘れてたYO。
でも当らないんだな・・・東方より楽なのはなぜ。

    • -

式神の城じゃあ対応の悪さでぼこぼこに叩かれたアルファシステム
今回はまともに作ってほすぃ。

    • -

自作ゲーを縦STGにするために画面の領域を取得してみる。
画面解像度640×480、ゲーム領域はそのうち360×480。
そーかーこの割合かー
とメモするより前に、何、この低解像度w
いまどき同人ゲーにもこんな解像度ねーよ。
なんか判定がはっきりしないと思ってたんだが、これが原因っぽい。