hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

必死で逃げていたもの


スポンサーリンク


その名はM$ OFFICEシリーズ。
特にパワーポイント(に限らないんだが)はマジやばい。
使うとクオリティが下がるw
そして
さらに一般的にオフィスソフトなどでは、
複雑な機能を使うとインパクトがあがるが
それに反比例して内容がなくなる。
だから使わない。
シンプル伊豆ベスト。
漢は黙ってLaTeX。マジサイコー
が。
仕事上OFFICEを使わないと逝けないんだよ!!
しかも仕様書を書くとき・・・。
長文打つときくらい自由にエディタを使わせてほしいのだが・・・
−−−
つーわけでしょうがないので、今日、本屋でワードの本を探してきた。
なんか、ワードの解説書とか売ってる棚ってつまらないね。
どの本も同じことが書いてある。
そして、ほしい情報はどこにも載ってない。
結局、一時間ほど探したが、帰るときにはなぜかEmacsの本を持ってたり・・・