hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

DCIメンバー


スポンサーリンク


MAGIC the GatheringでDCI公式トーナメントに出ると
DCIメンバーIDがもらえる。
自分は、昔*1もらっていたので、
個人成績を確認してみたり。
すると・・・
「このナンバーは古すぎる!頭に2桁付け加えてやんな! by DCI」
と、怒られた。
なんか、今のIDは10桁らしい。
古いIDは8桁らしい。
ちなみに俺が持ってるのは6桁だけどな!!
いろいろ付加価値が追加されたようで、
パスワードを使うといろいろできるらしい。
・・・パスワード????
「パスワードわからないやつはメールよこせば調べてやらなくもないぜ! by DCI」
らしいので、メールで問い合わせてみた。
なんか、1年以内にトーナメントに参加していないと
いけないようなそうでもないような・・・*2
新しいIDもらった方が早いよなーと思っていたら、
20分でDCIから返信が来たwwwwwww
2日営業日以上かかるんじゃねーのかよ。
しかもメールの文章に誤植があるよ。機械が自動にやってんじゃねーのか。
つーわけで、MAGIC関連の質問はタカラにするよりWizard社に直接やった方が
レスポンスが早いかもしれない。

*1:古代魔法「稲妻」が使えたときだ

*2:どっちだよ。タカラの説明とDCI本部の説明が一致してないような・・・