hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

日本酒とビールで悪酔いする


スポンサーリンク


この一年、健康関連で一番大きな変化がこれ。
ここ半年で、日本酒、ビールで悪酔いするようになった。っていうか二日酔いか。これまで、酒には強かったし、周りもそう思ってたんだけど・・・。なぜか、ビール2杯で翌日撃沈していることが多くなってきた。


健康診断の数値的には特に問題ないはずだけどなぁ。たしかに前回よりは悪くはなっているんだけど。まぁ、アル中ではないので、コーヒーが飲めるなら別にアルコールは必須ではないのですが。


そういえば、この間の会社の忘年会、ワインしかでなくて、3時間以上ワインを飲み続けていたけど、悪酔いしなかったな。不思議。どちらかというと、ワインの方が苦手だったはずなんだけど・・・。