hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

SoftBankモバイルの名義変更してきた


スポンサーリンク


ずっと父親の名義で携帯を使っていたので、名義を変更してきました。
名義変更には譲る方と譲られる方の二人でソフトバンクショップに行く必要があります。手続き自体は、それほど煩雑ではないのですが実家から出ていると、この条件が厳しいですね。
名義変更に必要なものは以下の通り。

  • 関係者2名
  • 身分証明書(運転免許証か健康保険証)
  • 印鑑


そういえば、料金引き落とし先が変わったから手数料が取られるはずだけど、なんの説明もなかったな・・・*1。ちょっと不親切。


なんにせよ、無事に手続きが済んだのでiPhoneへ乗り換え準備も完了です。今月中なら安いからどうしようかなと。ただ27日に、iPhoneOS 4が発表されたら躊躇してしまうな・・・。ううむ。

*1:別の店舗に説明を聞いたときには教えてくれたんだけど