hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

メガネが折れました


スポンサーリンク


特に力を加えたとか、踏んづけたとか、そういったことは一切なく、、
メガネを拭いていたら、ポキっと根元から折れました。あまりのあっけなさに「やばい!」というより「は?」という感じでしばらく思考停止。
そんな折れ方ってあり?

f:id:deis:20160621232108j:plain

見事に折れてます。たしかZoff SMARTって丈夫だ、折れないって宣伝していました。実際、力を入れても曲がるだけで折れる印象はなかったのですが。

早速、修理に出そうと近くの店舗に行きましたが、Zoff SMARTは修理というより交換という形になるみたいです。金属フレームのメガネは溶接という形で修理してくれたのですが、プラスティック製だと瞬間接着剤でくっつけるようにはいかないそうです。
結局、同じフレームが全店舗で存在しないということで交換不可。色違いはあるとのこと。ただ、印象が大きく変わってしまうのと、半額の手数料がかかるということだったので引き取ってきました。
たまたまレシートが出てきたのですが、ちょうど3年ほどで壊れたようです。これまで買ったメガネとしては短命の印象です。。安いから仕方がないのかな。。

しばらくZoffで買っていたのですが、次のメガネは前から気になっていた眼鏡市場で買ってみようと思います。