hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Leopardにアップグレードすることにしました。


スポンサーリンク


Tigerのときより、だいぶ売れてるみたいですね、Leopard
報告を聞く限り、特に致命的なバグもないみたいですね?主戦力のReasonがLeopardに正式対応になっているので、アップグレードしようか考えてみたり。


作業を効率的に行おうとすると、MacOSX Leopardの新機能は欲しいものが目白押しです。
目立つ機能である、Stacks、Spacesは余計なことを考えなくても自然に使うことができそうだし、TimeMachineは悩みの種であるバックアップを一気に解決してくれます。
iCalのイベントにファイルを指定することができるのは、ちょっとした改良だけど、便利そうだし。そうそう、Windowsを起動することができるBootCampもリリースバージョンで入ってますね。


・・・BootCampで入れたWindowsはほとんど使ってなくて、HDD容量の無駄になってしまっているので、削除しようかと思ってますが^^;


OSがフルセットで一万ちょっとっていうのが、Windowsと比べて安価で◎。
ただ、マシンパワーがないMacだと辛いみたいですけどねぇ。それはしょうがないか。


と、思って今日買ってこようと思ったのですが問題が発生。
W-ZERO3と同期を取っているMissingSyncがLeopardでは正常に動作しないそうで・・・
W-ZERO3と同期が取れなくなったらブログの更新が全くできないわ、スケジュールはわからなくなるわなので、MissingSyncが対応しないと乗り換えは無理!


というわけで、MissingSyncのLeopard対応を待ってLeopardにアップグレードする予定です。
・・・いつになることやら・・・。