hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

6月7日〜7月6日のアクセス数


スポンサーリンク


概要

先月はiPhoneの発売日だったり、Advanced/W-ZERO3[es]の発表があったりで、話題としては豊作でした。後半息切れしましたが^^;


1.アクセス数(先々月→先月)
 3552 → 4057 (+14.22%)

2.ページビュー数(先々月→今月)
 5425 → 5818 (+7.24%)

3.検索キーワード上位
 1位:ローゼンメイデン 8巻
  ・発売されたということを書いたものの、感想書いてなかったな。
   既に乗り遅れてますが、まぁそのうち。
   全アクセス数の7分の1が、このキーワードからのアクセスでした・・・orz
 2位:Macport
  ・Macportがなぜか引っかかってますね。
   一度諦めてFinkに移行したのですが、コメントして頂いたおかげで、
   またMacportに統一する予定。
 3位:reason4
  ・注目ですね。でも最近DTM触ってない・・・。
 4位:ローゼンメイデン 8巻 発売日
  ・発売されたt(ry
 5位:ローゼン 8巻
  ・h(ry
4.アクセスランキング(トップページは除く)
 1位:ローゼンメイデン第8巻 - hellkite 日記と雑記とメモ。
  ・このまま終わっちゃうんですかね?
   でも最終ページに「完」とは書いてないですよね。
 2位:【追記あり】WILLCOMの新W-ZERO3発表会 - hellkite 日記と雑記とメモ。
  ・ジョグ機能内蔵カーソルキーには驚いた。名称忘れたけど。
 3位:Reason4.0発表、ベータテスト始まる - hellkite 日記と雑記とメモ。
  ・早く使用感等の情報が出て欲しいですね。
 4位:データ通信量が多い利用者へ追加課金 - hellkite 日記と雑記とメモ。
  ・定額制でなくなったらネカフェにでも入り浸りましょうかねぇ。
 5位:MacPortがうまく動作しない件 - hellkite 日記と雑記とメモ。
  ・id:Voluntasさん、ありがとうございました。
   なんとかMacportで集中的にパッケージ管理ができるようになりました。

その他

一日450を超えるアクセス・・・新W-ZERO3の発表日でしたが、全体的にアクセスは多かったです。今月はこのアクセス数越えられないんじゃないかなぁと・・・。
新esの発売日が19日に控えているけど、今回は、人柱組みじゃないしな。
そういえば、モックアップが、WILLCOM扱ってる家電屋で出てますね。見た感じかなりいいですね。現行esを使い倒して壊れた暁には購入したいと思います。
そのころには型落ちかもしれないけど・・・。


マイナス面では、トラックバックスパムが大量に来てて大変な状態に。決まったエントリに大量にくるので、削除するのはそんなに難しくはない・・・。
が、これが、全体に広がるとなると・・・(汗


そういえば、今月からGoogle Analyticsの新しいインターフェースでチェックしてます。
自分で確認したいデータを選択して、メインページにレポートを作成できるのが便利。このエントリ書くときも、メインを確認するだけ。
さらに、メールによる通知もできるみたいですね。それ設定すれば、もっと楽になるかも。