hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

7月7日〜8月6日のアクセス数


スポンサーリンク


概要

1.アクセス数(先々月→先月)
 4057→3847 (-5.18%)
2.ページビュー数(先々月→今月)
 5818→5739 (-1.36%)
3.検索キーワード上位
 1位:814t

  ・注目のチタニウムモデル。ピンク渋くていいですよ。マジお勧め。

 2位:未来予想マシーン

  ・今Google検索してみたら6番目に入ってました。あまり人気ないのかな?w

 3位:reason4

  ・DTMやってないなぁ・・・まずいね。

 4位:ビリー キャッシュバック

  ・Eliteも日本で発売するみたいですね。ブームは過ぎたような気がしますが。

 5位:柏崎原発事故

  ・こんなに身近に危険を感じたのは初めてでした。世間的にも気になる話題のようです。

4.アクセスランキング(トップページは除く)

 1位:数ヶ月でできるシステムの規模とは? - hellkite 日記と雑記とメモ。

  ・開発者を呆れさせる一言。システム開発はそんなに甘くない。

 2位:これまで販売したXbox360は全て不良品 - hellkite 日記と雑記とメモ。

  ・回収修理実施中。米国では修理に2ヶ月くらいかかったなどの声が・・・

 3位:Reason4.0発表、ベータテスト始まる - hellkite 日記と雑記とメモ。

  ・Reason4.0、追いかけていませんでした。ちょっと注意してみよう。

 4位:柏崎原発事故とサービスホールの説明の差異 - hellkite 日記と雑記とメモ。

  ・安全性が24時間経たずに崩壊しましたwお姉さん一生懸命だったのに。

 5位:814T、買ってきました! - hellkite 日記と雑記とメモ。

  ・814T、受信メールが全て消えてしまいました。なんで??

その他

前回の予想通り、今月は先月比マイナスのアクセス数となりました。しばらくは、PVが6000届かないところで停滞するんじゃないかな〜というのが現在のところの予想。ただ、先月みたいな大きな話題がなくても安定してきたところは成長したかな、と思います。lifehacks系、結構時間を割いて書いてるんですが、その割にはアクセス伸びませんね。ネタに困るようになるまでは続けますけど。

これから社会人は夏休みに入りますね。アクセスの変動がちょっと気になります。やっぱりみんな出かけちゃってアクセス数は落ちる傾向が見られるのでしょうか?


これまでアクセス数を具体的に書いてきたけど、グラフ化してないのでわかりにくい。しかも、訪問者は興味を持たないだろう。ということで、アクセス数の報告は今回を最後にします。来月からは、先月のアクセス状況ということで、別の視点で解析できればいいかなと思ってます。どんな形にするかはまだ未定ですが^^;