hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

チタンボディ、814Tが14日に全国一斉発売


スポンサーリンク


チタンボディを採用した東芝製「814T」
スタイリッシュなチタンボディが目を引く814Tが明後日発売されるそうな。


ようやく本命が発売といった感じかな。
今月中に携帯を機種変しようと思っているのですが、814T、有力な候補になりそうです。折りたたみ携帯ですが、比較的薄め、軽量で強靭なチタンボディ。写真で見る限り表面処理もなかなかよさそうです。
810Pにしようかとも思ったんですが、J-K04から折りたたみ携帯を使い続けているので、こっちの方がしっくりくるかな?と思った。


とにかく今度買う端末は、分割で買おうと思っているので長期使用できるのが条件なんです。


まず、ボディ。チタンを使用しているので、そうそう簡単に壊れないでしょう。・・・落としたらへこむかもしれないけど・・・。重さも100gを切る。いま、804SSを首にかけているんですが、感覚としてはあまり変わらないかなと。
気になるのは、電波の受信感度。チタンという金属を使用しているため、プラスティックを利用しているものに比べて弱くなってる可能性も否定できない。特にマンション、アパートどちらも現在使っている携帯でぎりぎり通話ができる程度のものなので自宅で使えないという最悪パターンも考えられます。
それ以外には・・・サブディスプレイが寂しい気もしますが、必要な情報もボタン長押ししないと出してくれない804SSに比べたら大丈夫じゃないかと。
J-T08を二年以上使い続けたので、東芝製というのも安心できる要素。また、国内メーカーなので、804SSみたいに、「えぇ!?」と思う仕様は排除されてるかと。


後は値段ですか・・・割引ありで月1000円くらいなら全然買える範囲なんだが・・・。