hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

引き抜かれる社員になれ


スポンサーリンク


とりあえず、読んでみた的な感想。

他社から引き抜かれる社員になれ

他社から引き抜かれる社員になれ


まぁ、ぶっちゃけて言ってしまえば、これといってガツンとくるような言葉を見つけることはできなかった。著者自身が、他の本や人から聞いたこと、実践した経験をまとめたということを(たしか)冒頭で書いてしまっている。
・・・これから自己啓発してみたいので、まず順当な一冊目・・・と考えたときは候補にあげると危険が少なくていいかもしれない。読みやすいのは確か。


・・・たとえば、もう1つ上の役職の立場で考えてみようという項目があるが、1つ上どころかもっとはるか上から会社と業界を見渡せと言ってるような本の後で読むとなんとも思わない。
俺が読む本が極端すぎるという話もあるが・・・。