hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

iPhoneデジカメプログラミング読み始め


スポンサーリンク


カメラを使ったアプリって面白そうだけど、どの本読んだらいいのかわからない・・・と思ってフラっと本屋に行ったらまんまの本が売ってたので購入。


この手の本はとにかくコードを打ち込んでみて動きを確かめるのが一番です。そうして見えてくることもあるし・・・。
さりげに説明に使われているXcodeのバージョンがXcode4だったりします。Xcode4になって操作方法がわからなくなってしまったので、チュートリアルとしても丁度いいです。
ただ、詳しく書いてあるわけではないので、必要に応じてこちらのサイトを確認。
404 Error - File Not Found


ちなみにこの本、Objective-Cの基本とかそういった内容は全く書いてないので他の本を読むのは必須です。その辺の割り切りをしているのは好印象。
Objective-Cについては黒本読みましょうw


今年のGWはこの本を終えてオリジナルアプリを作れるようになるのが1つの目標になっています。アイデアはあるんだけど、それを実現するための知識がないという状況から脱することができれば、と思ってます。
今度こそは、完成に持っていきたいです(・ω・`)