hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

WILLCOM03とMacをActive Syncで同期


スポンサーリンク


これまでも、W-ZERO3[es]Macを同期させて使っていたので、WILLCOM03でもその環境を整えようとしました。意外とスムーズにいった気がします。
ツールは、[es]と同じくThe Missing Sync for Windows Mobileを使います。・・・ただ、[es]のときはVersion3.0でいけたのですが、Windows Mobile 6はVersion4での対応となっていたのでアップグレードしないといけませんでした。
株式会社ミヤビックス---The Missing Sync for Windows Mobile---


これまで使っていたMissingSync3.0をアンインストール*1して、4.0をインストール・・・Macを再起動して、起動して・・・4.0.3がリリースされてると言われて、またアンインストール⇒インストール⇒
の手順を踏んで、ようやくMissingSyncの準備が完了。


その後、WILLCOM03のActiveSyncを終了させた状態で、Macと接続すれば[es]と同じようにデータの移動ができました。これで一安心。無事、[es]は箱の中にしまうことができそうです。


なお、Bluetoothで接続できるかな?と思ったのですが、Bluetoothの使い方自体がよくわからなかったので、今回はUSB接続で。時間があったら挑戦してみます。

*1:インストール先のフォルダにアンインストーラがあるのでそれを使うようにすること