hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

iPhoneレビュー記事を読んでみた。


スポンサーリンク


自分が気になったところを抜粋してみる。読んだレビュー記事はこれ。
ASCII.jp:本邦初公開! これがiPhone 3Gだ(前編) (1/7)

通話関連

  • 付属のマイク付きヘッドホンで通話できる
    • 両手が空きますね
  • 通話中でも他の機能ガ使える
    • 通話中でも両手があいてて色々できると。
  • ストラップを付ける穴がない
    • 耳に当ててると滑って落としてぶっ壊しそう
    • ヘッドホンで通話が基本か

日本語入力

思っていたよりいい感じになっていることに驚愕。欲しくなってしまうかも・・・。特に10キー入力が素晴らしいできになっていて、フルキーボードやポケベル入力が風化してしまいそうな進化を遂げています。

  • フルキーボードのキートップが大きくなった
    • マジですか。
  • 10キーモードでは2アクションで1語入力可能
    • キーボード連打しなくてOK。
    • 慣れるとケータイより素早く入力できる。
    • 下手するとフルキーボードの出番なし。
  • 横向きにするとキーボードが横長になって押しやすくなる
    • 親指2本でポチポチしやすくなるっぽい。
    • いや、もうすげぇ。
  • 手書き入力も装備
    • でも、中国語でしか使えない!!なんで!?

メール

  • iPhoneのメール機能はPCメールそのもの
    • 絵文字は未対応
    • でも、新着メールがあったらiPhoneにお知らせが入る
  • Officeファイルを開くことができる
    • 編集は不可

全体的な印象

日本語入力が素晴らしいものになっているみたい。なので非常に興味が出てきた。