hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

布団乾燥機を使ってみた


スポンサーリンク


祖母の家に転がってた布団乾燥機を別荘に持ち込み、スイッチオン。


なんか布団が乾燥するというよりは、温かくなる感じですね。暖めてるんだから当たり前か。
見ての通り、布団に比べて乾燥機の幌が小さいですけど、十分の熱量です。
上にカピバラさんを乗せてみました。のほほん。


が!ここで思わぬ効果が!!
なんとカピバラさんまで暖かくなったのです!なんという幸せ!


・・・。


ちなみにこいつ、布団暖房機能もあって、15分ほど運転させると温かい布団で寝れるみたいですよ?この寒い時期に大活躍じゃね?1993年製布団乾燥機、なかなかやるっ!


でも、古い発熱系の機械は火事にならないかちょっと心配だったりする・・・(・ω・)
なので調べてみた。

  • スーパーアレルバスターで清潔乾燥:空気清浄機にも採用されている「スーパーアレルバスター」をフィルターに付着。花粉やダニなどの12種類のアレルゲンを抑制する。さらにウィルスを抑制する「緑茶カテキン」とカビ菌などの浮遊菌を除去する「バイオ除菌」も付着させることで、清潔に乾燥させる
  • 色々乾かせて、1年中使える:大きな布団もムラなく乾燥させる「Wサイズマット」は、二つ折りにすれば上に靴下などの小物などを置いて乾かせる。また付属の「くつ乾燥アタッチメント」を使用すれば靴も乾かすことができ、梅雨時や花粉の季節の布団乾燥以外にも1年中使える


ちょwww何この高性能www


でもこっちの方が評価が高かったりする。

HITACHI アッとドライ ふとん乾燥機  HFK-A1

HITACHI アッとドライ ふとん乾燥機 HFK-A1


値段もそんなにしないし、買ってもいいかなって気になりますね。
日光派でも使えばいつでも暖かい布団で寝れます。便利な世の中になったもんだ・・・。