hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

葛飾プラネタリウム観賞会から帰ってきました


スポンサーリンク


参加したみなさん、お疲れさまでした&ありがとうございました〜
ってここ見られるのかわかりませんがw;
移動中は、雨はひどいわ、風はひどいわ、傘はぶっ壊れるわ*1で大変でしたが・・・orz
みんなびしょぬれだったから風邪引かないか心配・・・^^;


プログラム自体も寝ずに見ることができました!(おぃ)
それにしても、最近のプラネタリウムは空間を魅せるようになって飽きないですね。なんでも、一昨年に公開された天文データベースによって実現できたとかなんとか・・・。そんな話が聞けるのも、観賞会の魅力ですね。


懇親会も楽しかったな〜。どこに行くと綺麗な星空が見えるとか色々と情報が。行ってみたいなぁ。奥の方とはほとんどコミュニケーションできなかったですが・・・まぁ、イベントが続けば、また話す機会もあるでしょう。


というわけで、雰囲気に浸ったまま寝ることにします・・・おやすみ。


・・・ってここまで書いててどこに行ったか、書いてないなw
↓ココ行ってました。よろしければ、いってみー。神奈川からだとちょっと遠いけど。
葛飾区郷土と天文の博物館|Katsushika City Museum

*1:しかも、突っ込まれるまで気付かなかった(汗