hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

BootCampのサポート期間が気になる


スポンサーリンク


昨日のエントリで、BootCampを使ってWindowsMacで動かそうという話をしたのですが・・・二の足を踏む情報が。
アップル、「Boot Camp」ベータ版の使用期限を明らかに - CNET Japan


そういえば、BootCampってまだベータ版だったんだな。
バージョンが1.00を超えてたから忘れてた。
気になるのは、上の記事で、ベータ版のサポートが9月末で切れるということ。使い続けることはできるらしいけど、何かあった場合に対応できなくなる。うーん。どうしよう。
MacOS自体は、Leopardには移行する予定なんだけど、安定したという情報がないうちに導入する気はさらさらない。
となると、今BootCampを導入すると、サポートが受けられなくなる空白の時間ができることになる。ちょっと心配。


悩ましいなぁ。
さらにこんな情報も。
林檎談議|Appleのちょっと内緒話

Boot Campの使用期限について
Boot Campは特に米国で人気が高く、「Boot CampがあるからMacを買う」という乗り換えユーザーがものすごく多い。Leopardは10月に延期になったが、このような状況ではAppleがベータユーザーを切り捨てるようなことは現実的ではなく、むしろBoot Campの正式版を無償ダウンロードする可能性のほうが高い。

だといいんだけどね。


様子見してもあまり意味がなさそうだから、さくっとやってしまおうかな。